TOPナイナイのANN ≫ ナイナイ岡村 パパラッチされた真相を語る

ナイナイ岡村 パパラッチされた真相を語る

2008.11.03 (Mon)
ナインティナインの岡村隆史(38)が雑誌フライデー11月14日号に「ギャルと朝まで合コン」と掲載されている。”実況中継”と題された記事では、彼のギャルとの細かい描写まで書かれているのだ。気になるこの記事の内容をCOWCOWの山田與志(よし)が何と直接本人に真相を確認したという。

ナイナイと同じく吉本興業所属のお笑いコンビ「COWCOW」はボケの多田健二、ツッコミの山田與志からなる。すぐに顔が思い浮かばない方も、多田健二のネタが「ど~も~、伊勢丹の紙袋で~す」だと聞けばわかるのではないだろうか。その、多田健二の相方が山田與志である。

山田與志がブログ『ルヴール美術館』での報告によると、フライデーされた先輩、ナイナイ岡村隆史に本当はどうなのかを直撃インタビューしている。

雑誌フライデーによると、岡村がカラオケバーで胸の大きなギャルと合コンをし、OKAXILEのダンスを踊ったり、ギャルに口移しで果物を食べさせ早朝まで盛り上がったというもの。記事には詳細にそのときの岡村の様子が実況中継されていたという。そしてそこに多田健二も載っていたのだ。

楽屋でフライデーを見つめる岡村はまず一言
「やったー!やっと載った!」と喜んだのだった。いつも他の芸人の記事しか載らなかったので”これ”を待ち望んでいたそうなのだ。

しかし、記事の内容については多くの部分で違っていることを指摘した。女性とカラオケに行ったのは事実だが”ギャル”ではなく”年はいっていた”そうで、肝心の胸も”貧乳”だったというのだ。

さらに、”女の子にフルーツの口移し”はしておらず、フルーツ自体たのんでいないのだ。たのんだのは”ピーナッツの盛り合わせ”だったのである。そのピーナッツを”口移しではなく手で食べさしてあげた”ということだ。

岡村はさらに細かく記事を否定した。”EXILEの『Lovers Again』の歌で踊った”のも間違いで、”Choo Choo TRAIN”で踊ったと言うのだ。しかし、彼が全く否定しなかった記事の内容があった。”彼はオフでも十分オモロー”と記事の最後が締められていたが、そこは「はい!オモローです!」と素直に認めたのだった。

噂によると、あれほど面白いトークをする岡村だがプライベートではほとんど話さず寡黙だときく。
そのイメージを払拭する意味でも”オフでもオモロー”な彼を書いたこの記事は芸人・岡村隆史にとってはおいしかったのかもしれない。

ちなみに、岡村の相方、矢部浩之にこの記事の感想を聞くと、
「わっ!写ってる!」と驚いていた。しかし、それは岡村に対してではなく
「コロッケさん写ってる!」「隣にものまねのパルさんも!」
と他の芸人が写ってることに驚いていたのだった。ナイナイらしい相方への思いやりを感じさせるリアクションだった。
(ナイナイ岡村、「ギャルと合コン」の真相は?)


2008年10月30日放送の「ナインティナインのANN」にて、パパラッチされた状況の真相が語られていた。上記の記事のように、少し事実とは異なっており、30歳を越えた女性(胸も大きくなかったそうだ)と一緒にカラオケを楽しんだ、ということだったようだ。

パパラッチされたのは気づいておらず、今考えると「あの二人組の男性が怪しい」と思う程度だったそうだ。岡村の想像によると、「すでに六本木に着いたとき、『岡村だ!』と顔を指されていた。そのため、記者も駆けつけたのではないか」とのこと(知り合いの人が飲み屋をオープンし、そこに岡村は駆けつけたそうだ)。

記事の内容については、ラジオ中「いくつか否定したいところがある」と言って、以下のようなことを語り出した。

まず、「岡村も歌っていた」と記事にはあったそうだが、一度も歌ってはいなかったそうだ。しかも「フルーツ盛り合わせからオレンジをとり、口に含んでバカ殿の『アイーン』と口移しをした」というのも嘘であり、岡村は「今どき、こんな下卑い飲み方をしない」と、完全否定していた。

だが、「彼はオフでも十分オモロー」と書かれていたことに関しては、非常に喜んでいた。女性に関しても、「ギャルでもなければ、胸も大きくない」と否定し、彼女とはラジオ本番前に電話をしていたそうだ。

コロッケとパルが一緒に映っていたことに関しては、「申し訳ないことをした。帰り際に『岡村だ!』と声を掛けられたので、挨拶をした。そのときに写真を撮られてしまった」と事の顛末を説明していた。 さらに個室で、”Choo Choo TRAIN”にのせてOKAXAILEは披露したが、ステージには上がらなかった、とのこと(盛り上げようかどうか迷ったが、結局はやらなかったそうだ)。

こうしたいくつかの齟齬はあったが、「好意的な記事だ」と、岡村は満足していたようだ。

【関連記事】
ナインティナインのANN トーク集

ナイナイ岡村『リア・ディゾンの出来ちゃった婚』を語る


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事