TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光が語る、レースゲームの最先端『Forza Motorsport 5』

伊集院光が語る、レースゲームの最先端『Forza Motorsport 5』

2014.03.04 (Tue)
2014年03月03日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、Xbox Oneソフトの『Forza Motorsport 5』について語っていた。

Forza Motorsport 5
Forza Motorsport 5 (輸入版:北米)

伊集院光:新しいハードを買ったときくらいしか、レースゲームをやらないんだけどね。俺はレースゲームがそんなに得意じゃないから。

でも、新しいハードを買った時にレースゲームっていう、このセットは、割りと「このハードはこんなに綺麗なんだ」って見るのによくて。めったにやらないレースゲームをPS4で『ニード・フォー・スピード ライバルズ』ってゲームをやって、レースゲーム、面白いなってことになってきたら、Xbox Oneってアメリカでは発売されたけど、日本では発売未定なハードで、『Forza Motorsport 5』っていうゲームがあるんだけど、これだけやりたくて。

伝え聞いた機能としては、レースゲームやった時に、「カーブがヘタ」だったり、「ブレーキのタイミングが遅い」とか、「スピードを出す派、マメにブレーキかける派」みたいなことを蓄積していくんですよ。

アバター的な、"ドライバター"っていう架空の俺の乗ってるクルマを着くってくれるらしいの。それをネットに残したままスイッチ切っておくと、架空の俺が、他の人の架空のクルマとレースしてて、成績を残しておいたりするらしいんだけど。これをやってみたくて。

久しぶりにレースゲームの最先端に火がついちゃて。そうなってくると、Xbox Oneを輸入するって話になるんだよね。北米版を輸入して、『Forza Motorsport 5』を買うしかないんだけど。

俺はゲーム馬鹿だし、こういう仕事で「あぶく銭をもらってるのは、基本的にはこういうところに投資すれば良いんでしょ」ってことだって思ってるから良いんだけど、買ってすぐにXbox Oneの国内発売がいつですって決まるとちょっとキツいじゃないですか。

個人輸入サイトで輸入するか…あとは、(オテンキ)ノリに北米に行って買ってきて、みたいなことを迷ってるんだけど(笑)最先端のゲーム機、ちょこちょこやってますね。

Forza Motorsport 5 (輸入版:北米)
Forza Motorsport 5 (輸入版:北米)

Xbox One(輸入版)
Xbox One Console - Standard Edition by Microsoft(輸入版)

【関連記事】
伊集院光「ゲームでの課金、DLCに対する違和感」

伊集院光が語る、『ディアブロ3』でセーブが消えたり、相手の声がダダ漏れになる問題点

伊集院光が提案する、PS4の買い控えを減らす方法「初回購入者へ値下げ時にクーポンを」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事