TOPオードリーのANN ≫ オードリー春日が語る、住んでいるアパートの驚きの空き部屋情報「有名タレントが住んでます」

オードリー春日が語る、住んでいるアパートの驚きの空き部屋情報「有名タレントが住んでます」

2014.03.02 (Sun)
2014年03月01日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰(以下、春日)が、春日自身が住んでいる「むつみ荘」の不動産情報サイトにおける空き部屋案内に書かれていた驚きの文言について語っていた。

おどおどオードリー 若林VS熱狂的春日ファン編
おどおどオードリー 若林VS熱狂的春日ファン編 [DVD]

春日:この間、夏の我々の単独ライブ『オードリーのまんざいたのしい』のDVDが出まして(2月11日にLoppi及びHMVにて発売)。

若林正恭(以下、若林):はいはい。

春日:アレを大家さんに渡しに行きまして。

若林:大家さん、出てくれたからね。

春日:うん。大家さん、色々と協力もしてくれたからね。マネージャーのDちゃんが、「大家さんに持って行ったら、喜ぶと思いますよ」って言われて、持って行ったのよ。

若林:うん。

春日:「これ、出たんだ?ありがとうね」みたいな、ちょっとそっけない感じで。

若林:うん。

春日:でも、こんなもんか、と。随分前の夏の話だしって。

若林:うん。

春日:それでDちゃんに言ったら、「おかしいですね。大家さん、DVD楽しみにしてたはずですよ」って。

若林:うん。

春日:聞いたら、夏の単独終わった後から、ほぼ毎日、「DVDはいつ出るんだ?」って、電話をかけてたんだって、事務所に(笑)発売日が決まるまでね。

若林:ふふ(笑)

春日:「あぁ、そうなの?」って。随分、楽しみにしててくれたみたいで。

若林:うん。

春日:随分、冷めたような感じだったんですけどね。それで大家さんが、「ところで…部屋が空いてるのよ」と。私の隣の隣の部屋が、半年くらい空いてるんですよ。

若林:隣の隣ね。

春日:203号室が。それまでずっと、4年間くらい、黄金伝説が借りてたのよ。

若林:そうだよね。

春日:家でロケやるから。

若林:うん。

春日:去年の3月にやった後から、契約を解消して、それからは空いてるのよ。203号室が。

若林:うん。

春日:それで春日に「誰かいない?芸人さんとか、後輩の子とか。いたら、紹介してよ」みたいなことを言われて。今、なかなかいないじゃん。風呂なしの部屋に住もうっていう子、若い芸人でも。

若林:うん。

春日:「難しいと思いますけど、いたら教えますよ」って話をして。「あぁ、そう?」みたいな話になったんですよ。

若林:うん。

春日:203号室は、オジさんが住んでたんですよね。柴田さんっていう、当時、我々がトークライブしてたときに出てもらった、柴田さんっていうね。

若林:いたなぁ。

春日:当時、63~4だから、今は70くらいかな。

若林:そうかぁ。

春日:最初の単独のVTRにも出てもらって。

若林:うん。

春日:25年くらい住んでた部屋でさ。そのオジさんも思い出して。ネタも見てもらってね。

若林:そうそう。

春日:私の部屋で普通に酒を飲んだりしてさ。そういう仲良かったオジさんが住んでた部屋で。そこがずっと空いてて。

若林:うん。

春日:誰か入ればいいなぁって思ってて。

若林:うん。

春日:そしたら、その大家さんに会った3日後くらいに、メールがきて。「これ見てくれ」って、写真がついてて。

若林:うん。

春日:不動産情報サイトの写真で。「これ何?」って訊いたら、「むつみ荘なんじゃない?大丈夫?」って言うわけですよ。

若林:うん。

春日:大家さんが空いてるって言ってたし、出てるんだろうなぁって思って。でも、「大丈夫?」って何かなって思って。そしたら、「よく見てくれ」って言われて。見たら、色々書いてあって。住所とかも。でも、ちょっと住所違うのよ。

若林:あぁ、そうなの?

春日:うん。それで見たら、「収納スペースあり、駐輪場あり」とか書かれてるんですけど、住所が違って。建物名を見たら、「MTM荘」って書かれてて。むつみ荘が、MTM荘203号ってなってて(物件情報に「隣室に有名タレントが住んでいます」と書いてあるマンション)。

若林:うん。

春日:何をもって「むつみ荘なんじゃない?」って言ったのと、「大丈夫?」っていうのの意味が分からなくてさ。

若林:うん。

春日:その備考欄を見たら、そこを見てむつみ荘だって分かったんだけど(笑)「隣の部屋に、有名タレントが住んでいます」って(笑)

若林:ほぉ(笑)

春日:ねぇ(笑)

若林:それはプラス面なの?マイナス面なの?

春日:文面からでは分からないけどね。でも、これは絶対にそうだろうって。

若林:うん。なんでMTM荘にしたんだろうね?アメリカの電話会社みたいな。なんで隠したんだろうね?

春日:それは分からないな。住所も違うのよ。高円寺、とかになってるの。私は、阿佐ヶ谷南だから。

若林:なんなんだろうね。

春日:たぶん、「有名タレントが住んでます」って、この辺じゃあね。

若林:MTM荘って、合いすぎちゃってるもんね。

春日:うん。それで、「住んでるって、広く募集する不動産情報サイトに書かれてて、大丈夫か?」と。春日とは書かれてないけど。これはそうだねって。私も知らないし。

若林:うん。

春日:それで、一応、マネージャーDちゃんに訊いてみたの。そしたら、「それはちょっとアレですね」って言ってて、しばらくしてから、問い合わせてみましたって報告もらって。

若林:うん。

春日:不動産会社にDちゃんが電話して。事務所のマネージャーとは先に言わなかったらしいんだけど。「物件見て、気になって電話したんですけど…この有名タレントって誰ですか?」と。まだ私の可能性もないからね。

若林:うん。

春日:「これって誰なんですかね?」って訊いたら、「知りたいですか?」って(笑)

若林:ほうほう(笑)

春日:「知りたいです」って言ったら、「知りたいですかぁ~オードリーの春日なんですよ」って(笑)

若林:あぁ(笑)

春日:そこでDちゃんが、「なるほど…プロダクションの者なんですけど」って明かして。そしたら、「あぁ、すみません」みたいになったらしくって。

若林:はいはい。

春日:色々、話をしていったら、普通に情報として出したらしいのよ。それを売りにするとかじゃなくてね。

若林:それって、逆に書いてなくて入居して、俺だったら超迷惑だから。隣に春日なんか住んでるって。ちょっと天狗なんじゃない?

春日:だって、有名タレントじゃん(笑)

若林:プラス面、マイナス面かは分からないけど、俺だったら書いておいて欲しいもん。

春日:あぁ、逆に?

若林:隣が春日で、子供が石投げてたらイヤだろ。カメラもガッチャガチャくるし、たまに。

春日:単純情報として出したってだけらしいけどね。今は、変わったらしいんだけどね、そこの部分が。

若林:そこは絶対に書いといた方がいいよね。

春日:そうかね。

若林:絶対にそうでしょ。春日が住んでるって売りになると思ってるの?

春日:ふふ(笑)売りになるかもしれないし、マイナスになるかもしれないよって話よ。情報として出すのはいかがなものか、と。

若林:そこに書く必要は、たしかにないけど。でも、春日住んでるって話になったら、俺だったら「じゃあ、いいですわ」って思うわ。超バレてるし、スゲェいたずらしに来るんだろうしって思うだろうし。

春日:あぁ、そうか。

若林:「春日、住んでるんだ、ヤッター!」とはならないでしょ。ファンは別だろうけど。ファンが借りれば良いんじゃない?

春日:それで大家さんに訊いたのよ。そしたら、一件も問い合わせがないって。

若林:うん。

春日:まだ空いてる状況なんですよ。だから、良かったら、有名タレントが住んでますから(笑)

【関連記事】
オードリー春日「むつみ荘を出られない理由」

オードリー・春日「むつみ荘の隣部屋は事務所とテレビ局が押さえている」

オードリー春日「中学生にかき氷を奢ってもらう」


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : オードリー,春日俊彰,若林正恭,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

本日の注目記事