TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、PSストアでの4Kテレビ向けコンテンツ販売を提案「PS4と4Kテレビの相乗効果が狙える」

伊集院光、PSストアでの4Kテレビ向けコンテンツ販売を提案「PS4と4Kテレビの相乗効果が狙える」

2014.02.25 (Tue)
2014年02月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人の伊集院光が、PlayStation 4発売に伴い、4Kテレビとの相乗効果を狙える提案について語っていた。

Playstation 4
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

伊集院光:PS4で、ダウンロードでビデオとか買えるんですけど。あそこに、4Kのコンテンツをダウンロード販売してくれたら良いんですけどね。僕の家も4Kのテレビ無いですけど、せっかく新しいテレビを買うんだったら、4Kのテレビを買おうかなぁって思うんですよね。

でも、4Kのコンテンツって何も無いから、だったらソニーのPlayStationショップでダウンロード販売、みたいなので、4Kのためのコンテンツを販売したらどうかなって。今は、普通のハイビジョンをアップコンバートしてるのが多いですけど、そうじゃなくて、4Kのコンテンツを販売すれば良いんじゃないかって。

アップコンバートしてるのは、仮性4Kって呼んでますから(笑)そうじゃないですか。本当は剥けてないのに、剥けてる、みたいなことを言ってるわけですよね。ややこしいのは、本当の包茎、真性包茎の方が良いってことになっちゃいますよね(笑)

真性4K(4Kテレビ向け映像)のコンテンツが観られるのは、ソニーのダウンロードショップだけ、みたいなことにすればね。まぁ、そのへんは、ソニーさんの伝統的なやり方で、BRAVIAでしか見れない、とかやりたいんでしょうけど、そこは業界全体の発展のためにね。

少なくとも、PS4経由だと、ブルーレイよりも上の綺麗な映像ってあんまり無いわけじゃないですか。それが観られますよ、ってやってくれればね。少なくとも、それをソニー・ピクチャーズの権利のプロモーションビデオとかやっていけば、真性4Kを一番に推進しているのは、ソニーなんですよってなるじゃないですか。

4Kテレビを買おうと思ってる時に、「じゃあ、PS4も」みたいな。BRAVIAを買おうと思ってる時に、PS4も、とか。逆に、PS4を持ってるんだし、ソニーのテレビを、みたいな相乗効果もあるような気がするんですよね。

【関連記事】
伊集院光が提案する、PS4の買い控えを減らす方法「初回購入者へ値下げ時にクーポンを」

伊集院光が語る 「PS3地上デジタルレコーダーキットtorne(トルネ)」

伊集院光「ゲームにおけるDLCややりこみ要素は不要」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,PlayStation4,PS4,4Kテレビ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事