TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、「メダル噛むな」という禁止令に「好きで噛んでるわけじゃないだろ」

伊集院光、「メダル噛むな」という禁止令に「好きで噛んでるわけじゃないだろ」

2014.02.18 (Tue)
2014年02月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、スキー・ノルディック複合の成田収平監督がメダルを噛むことを禁止した件について語っていた。

メダルを噛むべきではない、と主張に関しては、日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長の長男で、竹田恒泰氏(慶大講師)がツイッターで「メダルは噛むな。品がない上にメダルを屈辱することになる」とつぶやいていたことでも議論を起こし、さらには400 mハードル選手の為末大は、「選手のメダルですし選手の思う通りにすればいいだけで、外から強制する事ではないと僕は思います」と発言したことでも話題となった。

D.T.
D.T.

伊集院光:「メダル、噛むんじゃねぇ」みたいな話あるじゃん。アレは、「なんでそういうことを言うのかな」って思ってて。

俺だって、(テレビ朝日系の番組『Qさま!』の)好きでインテリチームに入ってるわけじゃねぇよ。「中卒のくせに、高校中退のくせに、なにインテリとか名乗ってんだよ、デブ」みたいなこと言われてるけど、俺があそこに入りてぇなんて、1度も言ってねぇよ。テレビは出てぇけど、向こうのキャッチフレーズ的なヤツじゃんって。

金メダル、みんなが噛みたがってるワケじゃないじゃん。「噛みたい、噛みたい」「ダメだぞ」ってやりとり、ねぇだろって。むしろ、記者の方が「金メダル、噛んでください」なんて。「ベタだけど、お祝い事だし、みんな分かりやすいんだから、噛んだ方が良いんじゃねぇの?」ってことでしょ。

噛みたい、噛みたいなんて思ってないじゃん。それを「噛んでんじゃねぇ」みたいな。それに対して、為末大さんも変なところに噛み付いちゃって。「噛んだ件に噛み付いた」って、表現が分かりにくくてゴメンね(笑)

「自分のモノなんだから、噛んで良いだろ」みたいな(笑)「噛むも噛まないも、個人の自由だろ」みたいなことを言い出して。それでもなくね?って。そこに後輩挟まれちゃうと、もう何がしたいのか(笑)これだったら、もうメダル貰わなければ良かったってなっちゃうから(笑)

【関連記事】
伊集院光、大雪の中で立ち往生するドライバーにパン配った山崎製パン運転手を賞賛

ミッツ、オリンピック特番のメダルの固執ぶりに苦言「日本人、おかしいよ」

伊集院光が語る、佐村河内氏のニュースの見所「創作活動に携わる人間の線引きが出る」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,ソチオリンピック,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事