TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光「Yahoo!知恵袋で自分の意見を押し付けてくる回答者」

伊集院光「Yahoo!知恵袋で自分の意見を押し付けてくる回答者」

2014.01.21 (Tue)
2014年01月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、Yahoo!知恵袋で見かける、自分の意見を押し付けてくる回答者について語っていた。

みんなの「知恵袋」
みんなの「知恵袋」

伊集院光:『Yahoo!知恵袋』を自分自身が利用するわけではないんですけど、何か調べ物をするときにネット検索すると、『教えて!goo』と『Yahoo!知恵袋』あたりが、自分の調べていることを掲載してて。

それを見ていると、質問もそうだけど、答えてくれる人の中に、質問と全然違う答えを返してくる人いない?そこは訊いてませんっていう回答(笑)

「○○をするときに、どういう風にしたら良いですか?」って質問に対して、「する必要がない」って言う人がいて(笑)「する必要性を感じない」みたいな(笑)そこを訊いてないだろってヤツを見るんですよ。

たとえば、「シーフードカレーを作るときに、イカを入れるタイミングで一番イカが柔らかくて美味しく食べられるのは、どのタイミングですか?」って質問があるとするじゃないですか。料理に詳しい人に訊きますって質問で。

「そもそも、シーフードカレーなど認めません」って回答をする人がいて、「なんだよお前。神か?シーフードの神なのか?イカデビルか。死神博士あらため、イカデビルなのか」って感じの回答もあるんですよね。これはこれで、いい感じの厄介度を持ってるなって(笑)

【関連記事】
伊集院光「ツイッターで回答するのに困る質問」

オードリー・若林「評論家きどりばかりのツイッター」

爆笑問題・太田「小林秀雄にハッとさせられた言葉」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,Yahoo!知恵袋,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事