TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光「八王子・高倉町珈琲のクリームパンケーキが美味すぎる」

伊集院光「八王子・高倉町珈琲のクリームパンケーキが美味すぎる」

2014.01.14 (Tue)
2014年01月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、八王子市にある高倉町珈琲のクリームパンケーキについて語っていた。

伊集院光:八王子の「高倉町珈琲」って、パッと見チェーン店っぽい喫茶店なんだけどね。座ってコーヒー飲もうと思ったら、超美味そうなクリームパンケーキっていうのがあって。


TEL・予約:042-649-2358
住所:東京都八王子市高倉町6-3
交通手段:北八王子駅から409m
営業時間 7:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:年中無休

いわゆるホットケーキの上に、生クリームが全部コーティングしてるから、白いホットケーキになってて、その上にナッツが乗っかってて。濃いメープルシロップが掛かってるんだけど、関西のお好み焼きがマヨネーズをシャーって細く交差する掛け方があるでしょ?あんな感じでメープルシロップが掛かってて。

特製クリームのリコッタパンケーキ
高倉町珈琲[食べログ]
1_20140114092141a35.jpg

2_20140114092142f56.jpg

『ウォーキング・デッド』でもそうだけど、カロリーを減らすために自転車に乗ってるんだけど、結局、食欲には勝てない(笑)そのクリームパンケーキ、気がついたら注文してた(笑)

ロクなもの食べずに文章書いてて、大垂水峠を越えてるわけだから。身体が欲しがっちゃってるから。その写真を見ただけで、ボンヤリしちゃってるから。

このパンケーキが、クソ美味いの。ビックリするぐらい美味いよ。上がホイップクリームで、生クリームのゆるめのヤツで、生クリームでコーティングしてるけど、パンケーキは熱々の焼きたて。だから、ちょっと溶け始めてるの。バターと基本、作り方は一緒じゃん。合わないワケがない。超美味いの。

変な話ね、売り切れて欲しい(笑)高倉町コーヒーって、パッと見、チェーン店に見えたんだけど、調べた限り、どうもチェーン店じゃないらしい。八王子にしかない。あまりに美味くて。

その時に思ったのが、ちょっとくらい美味いものはあんまりテレビで言わないの。ラジオでは言おうとしてるけど、あまり言わないようにしてるの。なぜなら、俺の分が無くなるから。その時に思ったのが、「これ、池袋とか家から近いところにあったらヤバイ」って思った(笑)俺の中でブームになっちゃうから。八王子でも、ちょっと明日行きたいくらいになってんの(笑)変な話、売り切れて欲しい(笑)

【関連記事】
千原ジュニア「食べログの評価に疑問」

伊集院光「ダイエット食品のトリック」

オードリー・若林「食事を写メに撮ることの意味が分からない」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,高倉町珈琲,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事