TOPにけつッ!! ≫ ケンドーコバヤシ「リアクション芸の神・出川哲朗のカッコよさ」

ケンドーコバヤシ「リアクション芸の神・出川哲朗のカッコよさ」

2013.12.30 (Mon)
2013年12月29日放送の日本テレビ系の番組『にけつッ!!』(毎週月 25:23 - 25:53)にて、新年恒例の番組でケンドーコバヤシが見た、リアクション芸の神・出川哲朗のカッコ良さについて語っていた。

笑いの神に愛された男たち
笑いの神に愛された男たち [DVD]

ケンドーコバヤシ:昨日、毎年恒例の正月特番で、体を張る仕事がありまして。爆破あり、泥あり、ローションまみれになり、動物に追いかけられる、みたいな番組収録がありまして。

千原ジュニア:へぇ。

ケンドーコバヤシ:それは5年連続くらいで出してもらってるんですけど。

千原ジュニア:はい。

ケンドーコバヤシ:5年経っても、この人のカッコよさには敵わないなって人がいて。出川哲朗さんなんです。

千原ジュニア:凄いよな。

ケンドーコバヤシ:出川さんを笑うこともできないくらい、「なんてカッコ良いんだ」って思ってるんです。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:出川さんがいなかったら、次々にああいう番組は次々と消えていくんじゃないか、と。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:セットごと右側に倒れるみたいな競技をするんですけど、そのときに、若手に「右手だけはついちゃだめだよ。左手で受け身とって」とか言っていくんです。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:1組、1組言って回ってくれるんです。出川さんがいなかったら、大怪我してるかもしれないんです。でも、出川さんがいるから、楽しい映像になってるんです。

千原ジュニア:俺が大阪でやらせてもらった番組で、初めての2人が語り合う、みたいな番組があって。出川さんと、トミーズ健さんが語り合うって番組があったんですけど。

ケンドーコバヤシ:ほぉ。

千原ジュニア:そのときに出川さん、絶対にあってはならないことやけど、「最終的に死んでもOK」って言ってはった。

ケンドーコバヤシ:そうなんですよ。

千原ジュニア:そんな覚悟でやってるんやで。絶対にイヤやもん(笑)

ケンドーコバヤシ:イヤだからこそ、スタッフが集まってるところで、「決めておこうよ」って言うんです。そこで、ワードを決めるんです。あるワードを言った時には、「すぐに止めよう。それを共通のワードにしておこう」って、ヤバイ時のワードを決めるんです。

千原ジュニア:へぇ。

ケンドーコバヤシ:そのワードが出たときは、芸人が割って入って、そのゲームは終わりにしよう、と。出川さんがいるからこそ、平和が保たれているんです。

千原ジュニア:へぇ。

ケンドーコバヤシ:初めての若手なんかは、あまりの衝撃に、「ここまでやるか」って思うんです。それに、6時集合で、雨降ってて、めちゃくちゃ寒かったんです。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:震えて、コーヒーだけを頼りにして。火をガンガンたいても、全然暖かくならないんです。うんざりする若手のところに行って、出川さんが「この後みんなでシャワーを浴びるから。シャワーを浴びた分だけ、芸人って絆強くなるんだよな」って、出川さんが言っていくんです。若手は、「はい!」って言うて(笑)

千原ジュニア:後ろに、GReeeeN流れてますやん(笑)

ケンドーコバヤシ:はい(笑)ホンマにカッコよくて。ただ、どこにも神を神だと思わない人もいて。FUJIWARAの藤本さんなんですけど。

千原ジュニア:うん(笑)

ケンドーコバヤシ:収録終わりで、みんなでシャワー浴びて、旅館の温泉に入らせてもらうんです。それが楽しみで。

千原ジュニア:「はい、OK!」が終わりやないんやね。

ケンドーコバヤシ:はい。それが毎回、楽しみで。バスに飛び乗って行くんですけど。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:出川さんが言う通り、「一緒にシャワーを浴びた分だけ、絆が強くなる」んですよ。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:しみじみするんですよ。5分くらいしてようやく温まって。そのときに、「バカ、やめろ!」って声が5年連続で響いてるんです。

千原ジュニア:ふふ(笑)

ケンドーコバヤシ:フジモンさんが、出川さんの頭にオシッコ掛けてるんです(笑)

千原ジュニア:ふふ(笑)

ケンドーコバヤシ:本当に特殊能力だと思うんですけど、あの人、小出しにオシッコできるんですよ(笑)

千原ジュニア:うん(笑)

ケンドーコバヤシ:一回、違うお風呂に行くんですけど、頭を洗ってる出川さんにまた頭オシッコするんです(笑)でも、出川さんは最後の最後に、「フジモンのオシッコなければ、俺も年明けねぇわ」っていうんです(笑)

千原ジュニア:名言吐くなぁ(笑)

【関連記事】
ナイナイ・岡村「体を張らなくなった若手芸人を批判」

ナイナイが語る「満身創痍の芸人・出川哲朗」

ナイナイ・岡村「出川哲朗の行き過ぎた芸人魂」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 出川哲朗,ケンドーコバヤシ,千原ジュニア,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  にけつッ!!
次の記事:伊集院光「ネルソン・マンデラ追悼式典でのデタラメ手話通訳の真相」

前の記事:有吉弘行が分析する「嫌いなタレントランキング2013」

本日の注目記事