TOPオードリーのANN ≫ オードリー・若林「購入した新車はランドクルーザー」

オードリー・若林「購入した新車はランドクルーザー」

2013.12.15 (Sun)
2013年12月14日放送の「オードリーのオールナイトニッポン(ANN)」にて、若林正恭が新車を購入した、と語られていた。以前、若林は「東京フレンドパーク」に出演していた際、ダーツでパジェロを当てており、以降、パジェロに乗り続けていたそうだ。

新型ランドクルーザーのすべて
新型ランドクルーザーのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報 第397弾)

今回購入した新車の車種については、今まで明らかとされていなかったが、ニッポン放送・飯田浩司アナによって明かされてしまっていた。

飯田浩司アナが「日の丸の誇る技術、〇〇であります」と、ぼやかした様子で車種を発言。だが、ほぼ聞き取れるような言い方であった。さらに、「戦場カメラマン、宮嶋茂樹がイラクで、アフガンで相棒に選んだのが…」と追加情報を入れている。

また、「パリ・ダカールラリーで、中止を挟んで6年連続で優勝。去年、今年と2位に輝いたという名車中の名車であります。パリ・ダカールラリーというのは、南米で行われているのでありますが、日中は50℃を超える熱さ、夜は氷点下を超える寒さ。その中でもビクともしないのが、トヨタの…」と、話していることから、ランドクルーザーであることは間違いないようだ。

なお、パリ・ダカールラリーは、オート部門の市販車無改造クラスで、トヨタ自動車がランドクルーザーで参戦しており、市販車無改造クラスで2005年から2011年にかけて6連覇を達成している。

ちなみに価格は、440.0万円~(消費税込み、toyota.jp ランドクルーザー)となっている。

【関連記事】
オードリー春日「液晶テレビ、ブルーレイレコーダーをついに購入」

オードリー・若林「高級車・ブランド品を持ちたくない人の心理」


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

本日の注目記事