TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光をイメージした「RAMRIDERのラジオボーイという曲」

伊集院光をイメージした「RAMRIDERのラジオボーイという曲」

2013.12.10 (Tue)
2013年12月10日放送の「伊集院光 深夜の馬鹿力」にて、RAMRIDERの「ラジオボーイ」が流されていた。

歌詞「ラジオボーイ」

伊集院光「照れくさいですけど、RAMRIDERっていう人の『ラジオボーイ』って曲は、僕がラジオをやってるのをモチーフにして書いた曲らしくって。『にんじゃりばんばん』と一緒ですよね(笑)」

「『にんじゃりばんばん』も、忍者の装束でバンバンやってるってことを見て、『これしかない』って書いたって言ってましたから。あと、『マツケンサンバ』も伊集院さんが、本名が篠岡健だからって。松っていうのは何となくだって言ってましたけども(笑)伊集院さんをモデルにして書いたって言ってましたけどもね(笑)」

「照れくさいですけど、そんなのをどこかで言ってくださったっていう報が入っておりまして、どうもありがとうございます」

【関連記事】
伊集院光「Perfume×ライゾマティクスの技術の凄さ」

伊集院光「篠田麻里子のPerfumeっぽいCMに対する疑問」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,RAMRIDER,ラジオボーイ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事