TOPナイナイのANN ≫ ナイナイ岡村 vs 大泉洋の攻防 2回目

ナイナイ岡村 vs 大泉洋の攻防 2回目

2007.11.09 (Fri)
2007年11月09日放送の「ナイナイのANN」にて、久しぶりに大泉洋と食事に行ったときのことが話された。だが、実は二人で食事に行くと、必ずと言っていいほどいざこざが起こるのだという。

まず、岡村が気に入らない点としては、「食事に連れて行ってくださいよ~」と言ってくるのにもかかわらず、必ずと言っていいほど「イタリアンがいいです」「焼肉がいいです」などと、食べたいものを指定してくることだという。

今回は二人で鍋を食べに行ったのだという。カウンターで食べていると、話は海外旅行のことに及んだ。「海外旅行で持って行くと良いものって何?」と岡村が尋ねると、大泉はおもむろに鞄から何かスティック状のものを取り出した。

「これが良いんですよ」といい、その棒のようなものを岡村に近づけたのだという。すると、その先から風のようなものが出ており、顔にかかっていたという。よく見ると、それは携帯用のウォシュレット。水は入っていない状態だったが、食事をする所でそれをシュッと出す大泉に、岡村は「人としておかしくない?」と問題を提起した。

また、大泉は「いつも奢ってもらってるので、僕出しますよ」と言うにもかかわらず、会計の時になると値段を見てから払うかどうかを決める、とのこと。しかも、1回だけしか大泉は払ったことがないという。さらに、その払ったときでさえ、次の店の支払いの方が高かったという。

奢ってやっても「ご馳走様でした、という一言もない」ということで、その点も岡村は気に入らないようだった。帰りも、タクシーにのった後に大泉は一度、窓を開けて「死ね!」と捨て台詞を吐いて去っていくのだという。

こうした、まるでミニコントのようなやりとりを繰り返しながら、2人は一緒に食事をしているらしい。実は、大泉が芸能界での友人を訊ねられると、必ずと言っていいほど「岡村隆史」を挙げるという。ちなみに岡村は、以前の放送では「昔からの連れのようだ」と大泉を評していた。

【関連記事】
ナイナイ 『53年振りの中日優勝話』でメールサーバー炎上

いくつあるんだ? 99(ナイナイ)のコンビ名の由来


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事