TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田「『私は太田が嫌いです』と一人一人に言われた」

爆笑問題・太田「『私は太田が嫌いです』と一人一人に言われた」

2013.10.16 (Wed)
2013年10月15日放送の「爆笑問題カーボーイ」にて、大学時代の新歓合宿での出来事について語っていた。

しごとのはなし
しごとのはなし

太田「大学の時の新歓合宿でも、俺は毒だらけのネタやってましたけどね。『どうせ、俺は嫌われてんだ』って」

田中「その合宿に行くバスの中で、バス中の人から『私は演劇学科の太田光が嫌いです』って言われてたもんな(笑)その夜だったもんね」

太田「自己紹介で、『お前なんか知らないよ』っていうのに。マイク回しまーすって時ですよ」

田中「うん」

太田「一人一人、自己紹介していくんですけど、『私は太田光が嫌いです』って」

田中「うん」

太田「『僕も、太田光が嫌いです』って言ってって」

田中「凄いよなぁ。ツイッターも何も無いのに、スゲェ炎上してる(笑)」

太田「お前らのことなんか知らねぇのに」

田中「入学して1ヶ月ですよ」

太田「そうですよ。初対面だよ?」

田中「僕らは、演劇学科ってところに所属してたんですよ。演技コースっていうのが、僕や太田さんがいたところで」

太田「うん」

田中「それが大体、50人くらいいるんですよ」

太田「うん」

田中「他に、舞台・照明、演出コースとか、洋舞コース、日舞コースとかっていうのが色々あって」

太田「うん」

田中「同じ演劇学科だけど、他のコースの人たちは、あまり良く思ってなかったんだろうね」

太田「よく思ってなかったね。そういう風に自己紹介をみんなしてったら、演技コースの俺の友達は、『僕は太田くんは好きです』って言い出して」

田中「演技コースでは人気あったんだよな(笑)」

太田「そうそう。俺が中心だもん」

田中「演技コース以外は、なんだったんだろうね(笑)でも、後に友達もいたじゃん。俺はそのバスに乗ってなかったから知らないけど」

太田「後に仲良くなったのも居たと思うんだけどね」

田中「うん」

太田「一人ね、演出のバカがいたんですよ。バカ女」

田中「女?あぁ!はいはい」

太田「ソイツが特に、糞バカ女で。最終的には、そいつは嫌われてました。1年くらいで」

田中「なんとなく、その女覚えてるわ」

太田「マジメに授業を受けようとしてたバカ女だよ」

田中「それは良いけども(笑)」

太田「『授業妨害しないでください』って言うんだよ。ふざけんなブスって」

田中「太田さんが一番嫌いなタイプですよね(笑)」

太田「仲間内は、俺のこと嫌いで。男連中も、そいつのことに従ってるヤツらがいて」

田中「うん」

太田「それも言わなくていいじゃん。そんな大事にしなくて良いんだけどね」

田中「うん(笑)」

太田「俺も『どうせ嫌われててもいいよ!』ってマイクぶんどってギューギャーやってて」

田中「うん」

太田「演技コースのヤツら、森田とかが『僕は太田くんが好きです』って」

田中「熱いからな。バカで熱いから」

太田「『何やってんだよ、あいつら』みたいになって。言わば対立構造みたいになっちゃって」

田中「うん。スゴイね。大学入って1ヶ月。子供なんだろうね、みんな」

太田「俺以外はな」

田中「好きだ嫌いだってみんなの前で言うって。しかも、これから楽しい新歓合宿だっていうのに」

太田「そうだよ」

田中「新歓合宿のバスの中で、それを言うって。しかも、それは一人ではできないわけじゃん。みんなで」

太田「炎上と一緒だよ」

田中「本当にそうなんだよ」

太田「一人でやれよ、バカが」

田中「みんなでやれば怖くないってことじゃん。本当に幼かったんだなぁ」

太田「俺は、それをネタにしたわけだよ。新歓合宿でのコントで。みんなそのことを知ってるから。散々、毒づいて。でも、ウケましたよ」

田中「うん」

太田「その夜ですよ。寝てたら、演出コースの先輩が来て、『太田、ウチの後輩が悪いなぁ…いくらなんでも、アレはよくない』ってことになって」

田中「うん」

太田「『来てくれ』って言われて。『はい?』って言ったら、『部屋でみんな集まって、話し合いをしてるから』って」

田中「あぁ」

太田「呼び出されて。先輩同士が話し合ってて。『いがみ合ってるから』って」

田中「うん」

太田「『いいです、別に』って言ったんだけど、行ったらそこに先輩がいて。その(首謀者の)ブスはいないんだよ?だけど演出コースの先輩が『太田、本当に悪かった。許してくれ』って」

田中「ふふ(笑)」

太田「そんな空気で。『あぁ…はい』って。『いくらお前がうるさいとはいえ…うるさいし、ワケが分からない。だからとはいえ、アレはない』みたいなことになっててさ(笑)」

田中「なんだそれ(笑)」

太田「俺、謝られちゃって(笑)」

【関連記事】
爆笑問題・田中は、相方・太田の世界一のファン

爆笑問題・太田「『あまちゃん』を見始めた不純な動機」

爆笑問題・太田「田中の問題発言も俺のせいにされる」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

本日の注目記事