TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ・矢部「青木裕子との『できちゃった結婚』を否定」

ナイナイ・矢部「青木裕子との『できちゃった結婚』を否定」

2013.10.04 (Fri)
2013年10月03日放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」にて、矢部浩之が結婚した青木裕子の妊娠について語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.5
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.5 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 202)

矢部「私事で恐縮なんですが、私の妻が妊娠しました」

岡村「妊娠、おめでとうございます」

矢部「妊娠5ヶ月でございます、ありがとうございます」

岡村「確実に、ナインティナインの人格者の方と呼ばれる運びになりまして」

矢部「ふふ(笑)」

岡村「事前に、お知らせいただいたんですけど」

矢部「前の日くらいかな」

岡村「タイのサムイ島に行ってまして。データローミングOFFにしてたもんですから、メールとかLINEとかシャットアウトしてて」

矢部「うん」

岡村「ちょっと入れてみようかなぁって思ったら、メールがいっぱいきてて」

矢部「うん」

岡村「その中に、僕、落としたときにアカンからってことで、矢部の名前を『やへ』って入れてるんです」

矢部「もう言っちゃったから、変えといて(笑)」

岡村「サムイ島で『やへ』って出てきたから。『えっ?!』ってなって。その時のハッとなった時の顔を周りの人も見てなかったと思うけど」

矢部「うん」

岡村「そこから、どのタイミングでマスコミリリースになるのかなぁって思って」

矢部「うん」

岡村「サムイ島との空港で、Yahoo!ニュース見たら、もう出てて。それで一緒にいた人にも『ウチの相方、パパになるわ』って言って」

矢部「うん(笑)芸能人的な話になりますけど、岡村さんはタイにおったでしょ?」

岡村「うん」

矢部「僕、ハワイのオアフ島におったんです。本当は、10月2日にリリースしようって思ってて」

岡村「昨日か」

矢部「出してたら、高島彩さんとまたカブってたんです(笑)」

岡村「なるほど」

矢部「それでズラしたんとちゃうんやけど。どっかのスポーツ紙が嗅ぎつけたんですけどね」

岡村「俺は言うてへんで。サムイ島におったから」

矢部「ウワサ流されへんやろうけど(笑)」

岡村「そうや」

矢部「そこで、『早めに出したい』と大谷マネージャーから連絡あったんで、そのようなメールしたんですよ」

岡村「ほんで、空港に帰ってくる時に、『マスコミがいるかもしれませんから』って連絡あって。そんなんいうからやな、緊張感走ったがな」

矢部「そうそう(笑)」

岡村「成田で、顔作って行ってん」

矢部「はっはっはっ(笑)」

岡村「ヒゲも生えてたけどやな、T字で剃ってん」

矢部「はっはっはっ(笑)」

岡村「ちゃんと飛行機の中で確認して、コメントも『相方さんがお子さんできましたよ~』って言われたら、『良かったですねぇ。元気な僕に似た赤ちゃんを楽しみにしてます』って1個ボケして、『ありがとうございます』って行こうと思ったら、誰もおれへんがな」

矢部「はっはっはっ(笑)」

岡村「緊張、返してや」

矢部「そやねん」

岡村「顔作って、やらしいな。キョロキョロして」

矢部「俺もそうやん。ハワイの機内で発表を迎えるから、羽田についてから状況を知るわけよ。着いたら、日本人のお客さんたくさんおって。みんなケータイ見て、俺らを見るのよ(笑)」

岡村「あぁ」

矢部「そのリアクションもあるから、確実にマスコミおる、と」

岡村「そらそうや」

矢部「だから、一応顔作ってやなぁ(笑)コメント考えて行ったら、坪倉マネージャーのみ(笑)」

岡村「マスコミ対策でな」

矢部「そうそう。『矢部さん、大丈夫です』って(笑)恥ずかしい(笑)」

岡村「俺が一番恥ずかしいわ。T字で髭剃って。『一回、おしっこ行ってくるわ』って、整えて出て行ってやな」

矢部「うん」

岡村「映り込まないように、ワンテンポ遅れてやな」

矢部「恥ずかしいな(笑)」

岡村「来るか、来るかって思ったら、誰もおらへん。よく考えたら俺に訊いてもしゃあないからな」

矢部「うん(笑)コメント考えるやん?『どう育って欲しいですか?』って言われたら、『岡村さんに似てなければ嬉しいです』って」

岡村「うん。恥ずかしかったわぁ。でも、これホンマにおめでたいことやからね」

矢部「そうですね。言えなかったですけど、色々、変わっていくわけですよ。ひよこクラブ、たまごクラブが」

岡村「そうか~」

矢部「たまごクラブ、ひよこクラブに、『パパになるための本』みたいなのが」

岡村「はぁ~」

矢部「…色んな新しい情報が入ってきてね、『こんだけ順調過ぎたら…結婚して、妊娠して…できちゃった婚?』ってヤツらが出てくると(笑)

岡村「ペースがな、早すぎて」

矢部「うん。妊娠した数え方って、ちょっと特殊なんよ」

岡村「ほう、そうなん?」

矢部「せやねん。受精した日から数えるんやなしに、前の月経から始まっている、と」

岡村「月経か」

矢部「生理ね。つまり、受精した日は2週間くらい経ってる、と」

岡村「あぁ」

矢部「これは妊娠した人、女性しか分からないですけどね。あと、満何ヶ月って形で数えるんで」

岡村「うん。でも、できちゃった結婚って、ホンマにできちゃってから結婚するからな」

矢部「そうそう」

岡村「そんなんとちゃうから、もうエエんちゃうの?」

矢部「そう。でも、どこかしら揚げ足を取ろうとする人もおるから(笑)」

岡村「そうやな」

矢部「順調過ぎるのよ、本当に

岡村「あぁ、ホンマやな。5ヶ月くらいやったら、性別分からへんの?」

矢部「次の検診で分かるんですよ」

岡村「聞いてまうの?」

矢部「聞く。聞きたい」

岡村「そりゃそうやな。服とか揃えなアカンからな」

矢部「あと、漢字で読める名前をつけてあげたい」

【関連記事】
ナイナイ・矢部「青木裕子との結婚に関するインタビュー」

ナイナイ・矢部「婚姻届を出した瞬間に変わるもの」

ナイナイ・岡村が語る「相方・矢部浩之の結婚」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,矢部浩之,岡村隆史,青木裕子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:アルコ&ピース「ドラクエ作曲者・すぎやまこういちのスゴさ」

前の記事:小島慶子×マキタスポーツ「『正しい結婚、正しい子育て』という幻想」