TOP佐久間宣行のオールナイトニッポン0 ≫ 千鳥・ノブ、ウンナン内村光良に認められたことで東京進出が叶ったと語る「コイツら使っても大丈夫なんだ、と」

千鳥・ノブ、ウンナン内村光良に認められたことで東京進出が叶ったと語る「コイツら使っても大丈夫なんだ、と」

2019.06.13 (Thu)
2019年6月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・千鳥のノブが、ウッチャンナンチャン・内村光良に認められたことで東京進出が叶ったと語っていた。



大悟:『笑神』とかでロケが面白いっていうか、千鳥っぽい感じでやれるのがようやくテレビで、認められたというか。

佐久間宣行:で、なんか言ってましたよね。「内村さんにハマったのがデカイ」って言ってましたよね(笑)

ノブ:内村さんは太かったですねぇ、結果太かったです。

佐久間宣行:内村さんにハマると、東京の番組が。

ノブ:はい、そうですね。内村さんにハマるということは、東京の人たちが「あ、コイツら使っても大丈夫なんだ」って思ってくれるようになったみたいなことは、あったかも知れないですね。

大悟:ハンコ押してもらえた、みたいな。

佐久間宣行:ああ、そうですね。

ノブ:そうですね。だから、元々は『青空レストラン』なんですよ。

佐久間宣行:あ、『青空レストラン』なんですか。

ノブ:はい。

佐久間宣行:あ、そっか。『青空レストラン』に無理やり突っ込んでくれみたいなこと言ってましたもんね、マネージャーさんが。

ノブ:はい、はい。で、『ゴッドタン』とかでお笑いの方とか「まだまだ行けるんだ」っていうのがあって。でも、メディアは出れないじゃないですか。

佐久間宣行:うん。

ノブ:その時に、『青空レストラン』に一回、宮川大輔さんと俺らのマネージャーが一緒で、岸ちゃんって女の子が。その子が、『青空レストラン』に「どうですか?」って言ってくれて。

佐久間宣行:うん。

ノブ:で、僕らも超情報番組のグルメだから、「ああ、あんまりボケじゃダメかな」と思ってたら、大輔さんがもうめちゃくちゃやってくれ」と。

佐久間宣行:ああ、なるほど、なるほど。

ノブ:で、「いや、シンプルに口が臭い」は絶対やってくれって(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

ノブ:あれも元々は「酒飲んできとるやろ」「ハーッてしてみ」「シンプルに口が臭い」やから、よく考えたら『青空レストラン』って、お酒の一社提供なんです。

佐久間宣行:そうだよね。

ノブ:やっていいわけがないんです。

佐久間宣行:そうだよね(笑)

ノブ:いいわけないのに、「絶対やってくれ」って、そればっかり振ってくれて。でも、もちろんオンエアはできないけど。

大悟:うん。

ノブ:それを見てくれてた総合演出の人が、内村さんの番組結構やってて。

佐久間宣行:ああ、なるほど。

ノブ:で、「あのロケ面白かったなぁ」って、行ったのが『笑神様』やったんです。

関連記事


千鳥・ノブ、『笑神様』で内村光良にハマったことが上京後のブレイクのきっかけだったと語る「内村さんは、太かったぁ」

オードリー若林、飲み会で千鳥の2人が互いに褒め合って終わったことでつい「この会は何なんですか?」と言ってしまったと告白

加藤浩次、ピース・千鳥・渡辺直美ら『ピカルの定理』出演メンバーが後に大活躍していることに「もうちょっとフジテレビも我慢すれば…」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 千鳥,ノブ,内村光良,ウンナン,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  佐久間宣行のオールナイトニッポン0
次の記事:博多大吉、ジャニーズ事務所のマネージャーに『東京ライブ』で認められて「ジャニーズの仕事が解禁になり、仕事が倍ぐらい増えた」

前の記事:千鳥・ノブ、大悟がよみうりランドのスタッフを激怒させて「佐久間Pが一時間フルMAXで怒られていた」と明かす

本日の注目記事