TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、神田松之丞に『サンジャポ』で川崎殺傷事件についての「ピカソに救われた」発言をイジられて「傷ついたわ、本当に」

爆笑問題・太田、神田松之丞に『サンジャポ』で川崎殺傷事件についての「ピカソに救われた」発言をイジられて「傷ついたわ、本当に」

2019.06.12 (Wed)
2019年6月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、神田松之丞にTBS系の番組『サンデー・ジャポン』で川崎殺傷事件についての「ピカソに救われた」発言をイジられ、「傷ついたわ、本当に」と語っていた。

爆笑問題のツーショット 2018 結成30周年記念Edition 爆笑問題が選ぶBest Selection


太田光:この間、松之丞を聴いてたらさ…あ、聴いた?

田中裕二:聴いてない。

太田光:この間、『サンジャポ』でさ、ピカソがどうのこうのってさ、言ったじゃない。

田中裕二:うん。

太田光:そしたら、松之丞、本当性格悪い。今さ、松之丞先生だからさ、俺にとっちゃさ。

田中裕二:はい、はい。タイタンライブのチケットがね。

太田光:それをチャンスとばかりにだよ…アイツもほら、ネット中毒みたいな奴だから。珍しくさ、俺を持ち上げる記事がさ。また気持ち悪いんだけどさ、その記事も。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:なんだかさ、上がってんだよ。

田中裕二:うん、そうそう。ニュースは見ました。

太田光:初めてくらい。ネットニュースで褒められるのなんかないんだから。放っておきゃいいじゃん、しばらくはさ。それを見逃さないんだ、松之丞っていうのは。アイツはだって、家庭でカミさんに「ネトウヨ」って呼ばれてんだよ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「あなた、ネトウヨ」って(笑)…それをさ、「ピカソのこと言ったらしいですね」なんつってさ。「ピカソって(笑)」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:アイツさ、よくイジれるなって思って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:そこはイジっちゃいけないところじゃないの?

田中裕二:元があるからね。なぜその話をしたかを考えたらね。

太田光:人が真面目に話してればさ。それをさ、「ピピピ…ピカソ?」みたいな、そういうイジリ方すんだよ、アイツ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)やっぱ凄いな。

太田光:アイツはさぁ、イヤな奴だよ。

田中裕二:イヤな奴だけど、凄いな。

太田光:だから、俺が持ち上げられてんのがさ、気に入らないんだ、アイツはさ。

田中裕二:それもあるし、「俺様のおかげでタイタンライブが」みたいな(笑)

太田光:そう、そう。「お前、損するぞ、今の俺にそういうこと言うと」って。世間じゃ評判いいんだから。

田中裕二:ええ(笑)

太田光:「ピピピ…ピカソ(笑)」って。「もう、あれね、恥ずかしいですよ」なんつってんだよ。

田中裕二:それ聴こう(笑)

太田光:「恥ずかしいんです、あそこが」なんつって。「僕ね、あれをね、鏡の前で何度も練習しちゃいました」なんつってんだよ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:アイツ、本当にイヤな奴だろ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:アイツさぁ。その言い方もさ、「ピカソと出会って、表現ってこんなに自由なんだ…」って、そんな言い方してないよ(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:俺、あれ気をつけたよ。そういうね、芝居がかっちゃいけないなと思うからさ。

田中裕二:いやぁ、凄い。

太田光:大体、俺もそもそも思ってたんだよ。ピカソを唐突に出すのはサンジャポでも浮くなっていう。それをさ、アイツは聴いてて「ウソくせぇ、ケッ」とか思ってんだよ。それを言うんだよ、またな。

田中裕二:松之丞は凄いね。

太田光:それ、何度もやんだよ。それでね、「そう言ってた太田さんがね、ちょっと前の放送を聴いたら、『大谷はね、投手とバッターの二刀流だけどね、ポコチン入れたら三刀流だ』…たしかに表現自由です」なんつってんだよ。

田中裕二:何言ってんだよ(笑)

太田光:アイツさ、本当にイヤな奴だよ。「そんなこと言えませんよ、普通」なんつってんだよ。

田中裕二:それはいいけど(笑)

太田光:アイツさ、イヤな奴だなって思って。それで、俺がちょっと静観してるもんだからさ、評判が上がってんのをさ。「何黙ってんだ」っていうさ。

田中裕二:ああ、なるほどね。

太田光:アイツも、思うところある奴だから。

田中裕二:あるんでしょうね。

太田光:その奥にさ、言いたいことがあんだろうな、きっとな。ぜんじろう的な奴だからさ、アイツも(笑)

田中裕二:ぜんじろう的ではない(笑)

太田光:「善人ぶってんじゃねぇよ」みたいな。「ウソくせぇこと言ってんじゃねぇ」みたいなことをさ、アイツは言いたいんだよ、本当に(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:イヤな奴だなぁ、アイツ。黙ってる俺も俺だけどね。もうちょっと評判よく…黙ってようかなって考えた俺も情けないけど(笑)

田中裕二:イヤ、凄いわ。

太田光:太宰治の『人間失格』に出てくるさ、太宰が逆上がりをわざとできないようにしてた時に、クラスでバカにされてるような、イジメられてる子が見抜くんだよ。で、「わざとやってんだろ」って。ああいう奴だからさ、松之丞って。

田中裕二:そう、そう(笑)

太田光:ああいう奴なんだよ。イヤになっちゃったよ、俺も本当、聴いてて。傷ついたわ、本当に。俺、本当に真面目に話してんのにさ。

田中裕二:真似してんだろ?鏡の前で(笑)

太田光:あんなイヤな奴、いないよ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:今度、タイタンライブに来るのにさ、よくできるなって思って、コイツさ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:本当にさ、人間として不良品だと思ったもん。

田中裕二:やめなさい(笑)

太田光:これ言うと炎上しちゃうんだよな。

田中裕二:それはいいから(笑)でも、やっぱ天才だよ。凄いわ。

関連記事


神田松之丞、爆笑問題・太田が川崎殺傷事件について語った「ピカソの絵に救われた」話に笑ってしまうと告白「吹き出しそうになる」

爆笑問題・太田、川崎殺傷事件の犯人の世界は「あまりに閉ざされ、狭すぎた」と指摘「自分一人で生きる意味を見つけるなんてことはできるわけない」

神田松之丞、爆笑問題・太田との騒動の発端となったぜんじろうのツイートに落胆「素敵な人なのに、なんかもったいねぇなぁ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,神田松之丞,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、松村邦洋が反社会的組織の主催する闇営業を行っていた過去を暴露「しょっちゅう行ってたけど」

前の記事:爆笑問題・太田、山里亮太が蒼井優との結婚で祝福ムード一色の中「オードリー春日のように地獄に堕ちると面白い」と発言

本日の注目記事