TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光「内田恭子はブス」

伊集院光「内田恭子はブス」

2013.09.19 (Thu)
2013年09月16日放送の「伊集院光 深夜の馬鹿力」にて、内田恭子の容姿について語られていた。

内田恭子の「ウチごはん」
内田恭子の「ウチごはん」 (小学館セレクトムック)

伊集院光「(リスナーメール)『先日、テレビで深田恭子さんを拝見した際に、ふと考えたのですが、深田恭子さんは深キョン、小泉今日子さんはキョンキョン、長谷川京子さんはハセキョウ…というように、苗字の頭とキョウコの"キョ"を合わせたチャーミングな愛称がございます。でも、浜口京子さんがハマキョンだのハマキョウだの言われたことは聞いたことないね。ブスだから?』…はっはっはっ(笑)最後、フランクになっちゃった(笑)」

「断じて違います。断じて違います。なぜならば、アナウンサーの内田恭子さんが、ブスなのにウチキョンって呼ばれてましたから。これはブス/ブスじゃないの違いじゃないです。失礼なことを言うんじゃない」

「戦う女であるところの浜口京子さんに、アイドルチックな愛称は似合わないからなだけであって、ブスだってちゃんとウチキョンって呼ばれてましたから。あんな豆みたいなツラしてても、あの凹みヅラもそう呼ばれてましたから」

「そこは全然、あなたの言っていることはお門違いです。女性に対して、失礼過ぎるぞ。申し訳ない、ちょっと説教口調になっちゃって(笑)本当に申し訳ない(笑)」

【関連記事】
伊集院光 「むやみに『美女』と付けるな」

伊集院光が語る「アイドルの美醜を決めるもの」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,内田恭子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事