TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、和田アキ子が可愛がっているMr.シャチホコをあえて頻繁に飲みに誘わない理由を明かす「アッコ以外のネタをやらなきゃ」

伊集院光、和田アキ子が可愛がっているMr.シャチホコをあえて頻繁に飲みに誘わない理由を明かす「アッコ以外のネタをやらなきゃ」

2019.05.21 (Tue)
2019年5月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『アッコのいいかげんに1000回』(毎週土 11:00-13:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、和田アキ子が可愛がっているMr.シャチホコをあえて頻繁に飲みに誘わない理由を明かしていた。



伊集院光:アッコさんの優しい話で。その番組自体は、Mr.シャチホコ君もいて、僕もいただじゃないですか。で、終わって飲み行こうっていう時に、俺はシャチホコ君を誘うもんだと思ってたの。

和田アキ子:ああ、そうか。

伊集院光:で、アッコさんに「なんでシャチホコ君誘わないんですか?」って言ったら、「ついこの間、一緒に行った」と。で、あんだけやっぱり丁寧にモノマネしてくれてるから、酔っぱってる時のアッコっていうのも、見たらネタ広がるだろう、と。

和田アキ子:そう、そう。

伊集院光:それで呼んだんだけど、今度、それがあまりに頻繁になると、奴もアッコ以外のネタをやってかなきゃいけない時期が来る時に。

和田アキ子:絶対ね。

伊集院光:「それが濃くなりすぎるのはどうかなぁと思ってな」っつって。

和田アキ子:シャチホコにとってな。

伊集院光:凄く優しくない?

和田アキ子:他の人をやんなきゃ。

伊集院光:って言うのよ。「そのせいで俺、マンツーマンかぁ」と思って(笑)

和田アキ子:はっはっはっ(笑)

伊集院光:もうちょっとシャチホコ、なんとかしてくれねぇかなぁって思って(笑)

和田アキ子:はっはっはっ(笑)

垣花正:優しいけれども(笑)

和田アキ子:ソフト軟禁(笑)

伊集院光:ソフト軟禁おかしいな(笑)ソフト軟禁だから(笑)

関連記事


オードリー若林、Mr.シャチホコの出演している番組を見ると春日が笑顔で頷いていると明かす「春日が凄い笑顔(笑)」

オードリー若林、Mr.シャチホコが『潜在能力テスト』に出演して「和田アキ子なのにひな壇の三段目にいる」状況に笑ってしまう

有吉弘行、「俺の中の眠れる和田アキ子が目覚めた」発言に自らツッコミ「なんだ『俺の中の眠れる和田アキ子』って(笑)」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,和田アキ子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、田中裕二は爆笑問題の「ヤバイ方」「おかしい人」であると力説「田中さんの方がモンスター」

前の記事:伊集院光、ニッポン放送と「絶縁状態」にありながら和田アキ子の番組に出演した経緯を明かす「アッコさんと飲んでて…」

本日の注目記事