TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、落語家時代に三遊亭円楽から「破門だ」と言われて福岡空港で泣きながら土下座して詫びた過去「大勢、人がいるところで」

伊集院光、落語家時代に三遊亭円楽から「破門だ」と言われて福岡空港で泣きながら土下座して詫びた過去「大勢、人がいるところで」

2019.05.21 (Tue)
2019年5月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、落語家時代に三遊亭円楽から「破門だ」と言われて福岡空港で泣きながら土下座して詫びた過去について語っていた。



伊集院光:福岡の仕事で、師匠に「せっかく福岡来てんだから、好きに飲みに行っていいぞ」て、小遣いまでもらって。

で、福岡の繁華街で飲んで。その朝、俺、遅刻して。で、師匠に「よりによって、そういう時になんだ」と。要するに、「自由を与えている時に限ってなんだ」と。「お前なんか破門だ」って言われたんだけど。

これ、ちょっとその前にしくじりが続いてたから。「これはちょっと、1ギア上げて謝んねぇといけねぇな」って。でも、しくじり続いてるから、頭骨も開いちゃってるから(笑)もう、上の蓋なんか捨てちゃってるから。脳みそ剥き出しになっちゃってる状態だから。

これ、さらにもう1ランク上、どうしようかと思って。もう福岡空港で、大勢人がいるところで、土下座するっていう。そうするとさ、師匠もさ、大勢見てるから。こんなに泣きながら謝ってるのに、クソデブが。100kgを超えるクソデブが泣きながら空港で土下座してるのを、無下に断ってるっていうのが。

まぁ、今みたいにツイッターとかないまでも、人目につくじゃん。なんか、鬼みたいな人だなって思われるのがイヤで、「許してやる」って言わせるっていう。土下座して、脳みそ下、転がって出ちゃってるから、もう(笑)それで許してもらうとか。

関連記事


伊集院光、師匠・三遊亭円楽に空港で「泣きながら膝にすがって土下座」した過去を告白「格好悪いんだよ(笑)」

伊集院光、落語家として三遊亭円楽に入門できた理由を明かす「叔父が先代の円楽の弟と知り合い」

三遊亭円楽、伊集院光ら弟子たちにスパルタ教育を行わなかった理由を告白「それは、ウチの師匠(先代円楽)が間違ってたから」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 三遊亭円楽,伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、立川志らくの「全員破門」ツイートによる炎上に元落語家として言及「謝罪して許してもらう、このやりとりも含めて修行」

前の記事:伊集院光、スポーツ刈りの頭で落語家になって兄弟子から「髪を伸ばせ」と言われた理由「しくじった時に坊主にできる」

本日の注目記事