TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、元AKB48川栄李奈の女優転身での成功や妊娠・結婚報道に「AKBの中で一番の勝ち組」と発言

土田晃之、元AKB48川栄李奈の女優転身での成功や妊娠・結婚報道に「AKBの中で一番の勝ち組」と発言

2019.05.20 (Mon)
2019年5月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、元AKB48メンバーである川栄李奈の女優転身での成功や、妊娠・結婚報道に「AKBの中で一番の勝ち組」と発言していた。



土田晃之:川栄李奈さんね。川栄さんもご結婚おめでとうございますということで。

僕が思うAKB、僕が思うって言うよりも、世間的にも多分、AKBの中で一番の勝ち組だと思ってるでしょう。

だって、あんだけCMもやって。女優さんでやるって。おバカキャラでね、それこそ『めちゃイケ』で引っかかって。普通、ああなったらバラエティ行きがちなのに行かない。「私、女優で」って行ったのは、やっぱりこの子は賢いんだ。

勉強はできないけど、本当に頭のいい子だなぁと思って。それで多分、努力もされて。ちゃんとお仕事も来て。で、24歳なのかな、川栄さん。子供が授かって結婚っていう。全然いいんじゃないですか。

だって、まぁこんな言い方もあれだけど、プロダクション的には今、多分、川栄さんCMもいっぱいやってね、仕事もあるってなると、彼氏がいて「結婚したい」っつっても、させてくれないでしょ。

ってなった時には、「授かってしまいました」ならね。それが一番手っ取り早いっていうか。そういうもんですよね。だって、そうなったらもう反対もなにもない。それはもう、みんなで祝福するしかないね。「じゃあ仕事の方も、ここは空けるようにしようね」ってなるだろうから。

そうじゃなかったら、なかなか、と思うんです。僕は知らないですよ、アイドル事務所。ウチはもうゴリゴリの芸人事務所なんで。アイドルこそはいるけどね、何人か。

ウチにいるアイドルも変わってるんですよ。だって、前田も大島とか指原もそうだけど。普通、ナベプロさんとかホリプロさんとかって、芸能事務所がお笑い部分も始めましただけど、ウチ、逆だからさ。

ゴリゴリの芸人事務所が「アイドルもちょっとやってますよ」だから。なぜあの子達きたんだろうと思ってるくらいですからね。

でも、まぁ本当にお幸せにって感じですよ。よかったと思う、川栄さんね。

関連記事


峯岸みなみ、AKB48卒業後に川栄李奈が女優として大活躍していることを称賛「アイドルの目指す場所」

おぎやはぎ矢作、川栄李奈の女優としてのブレイクに言及「また、AKBでさほど成功してなかったのがいいのよ」

よゐこ濱口優、川栄李奈は『めちゃイケ』AKB48期末テスト企画で秋元康に「この子は絶対来る」と推されていたと明かす


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,川栄李奈,AKB48,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:神田松之丞、爆笑問題・太田と因縁を作ったままタイタンライブに臨もうと思うも「向こうが、ぜんじろうさんと本気のファイトしちゃったじゃん」

前の記事:土田晃之、湘南ベルマーレvs浦和レッズ戦の大誤審に激怒「どういうこと?プロリーグで」「あんな誤審ないよ」

本日の注目記事