TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、「お笑い第七世代」のようにお笑いを勝手に一括りにするなと批判「個人の実力、意思、気持ちがあるから」

有吉弘行、「お笑い第七世代」のようにお笑いを勝手に一括りにするなと批判「個人の実力、意思、気持ちがあるから」

2019.05.19 (Sun)
2019年5月19日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、「お笑い第七世代」のようにお笑いを勝手に一括りにするなと批判していた。



有吉弘行:「お笑い第七世代」っていうのを流行らせようっていうんだって。

平子祐希:へぇ。

有吉弘行:ここ最近の仕事で、2~3回聞いて、3回とも皮肉言ってきたわ。

平子祐希:ふふ(笑)

有吉弘行:「なんだ、それ!」って。

平子祐希:まぁまぁ。

有吉弘行:でも、それ大きな流れだとすれば止まらないからね。

平子祐希:うん。

有吉弘行:第七世代って呼ばれることになるからね。

平子祐希:なるほど。

有吉弘行:うん、それはしょうがない。でも、俺は止めようと思ってる。そんなお笑いは何かでくくるもんじゃない。個人、個人のもんだから。

平子祐希:そっか。世代じゃないんですね。

有吉弘行:個人、個人の実力、意思、気持ちがあるから。くくるな、勝手にって。

平子祐希:そうですね。

有吉弘行:ノンキーズの山崎さんとくりぃむしちゅーの有田さんが一緒なわけねぇだろ、バカ野郎。

平子祐希:ふふ(笑)なるほどね、そうか。

有吉弘行:全然違うだろ。安田とBOOMERの伊勢さんと、くりぃむしちゅーとかネプチューンと一緒なわけねぇだろ、バカ野郎。

平子祐希:伊勢さんは伊勢さんなんですね(笑)

有吉弘行:伊勢さんは伊勢さんだろ(笑)

平子祐希:そうですね(笑)

有吉弘行:だから、俺は草薙も草薙でいて欲しいよ。「第七世代です」ってツラをしてよ。

草薙航基:恥ずかしいですけどね。

有吉弘行:なぁ。

関連記事


霜降り明星・せいや、「お笑い第七世代」は数字もテキトーにつけた自分の勝手な造語であると認める「それが話広がりすぎて…」

有吉弘行、台頭した若手芸人たちが「お笑い第七世代」とにわかに呼ばれ始めたことを批判「バカがよ。商売しようと思って」

山里亮太、霜降り明星せいやが根拠もなく提唱し始めた「お笑い第七世代」について「大五世代って、俺とかオードリーとか…」と語る

霜降り明星・粗品、せいやが根拠もなく生み出した「お笑い第七世代」という言葉を千鳥・大悟の前で「誰が言い出したんですかね…」と知らんぷりしたと告白


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,お笑い第七世代,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:明石家さんま、柳原可奈子が何気なく言った一言に感動して泣き出したと明かす「本番中やけど、可奈子ちゃんが泣き出して」

前の記事:有吉弘行、台頭した若手芸人たちが「お笑い第七世代」とにわかに呼ばれ始めたことを批判「バカがよ。商売しようと思って」

本日の注目記事