TOP伊集院光とらじおと ≫ 伊集院光、テレ東プロデューサー・佐久間宣行の「オールナイトニッポン」レギュラー出演に驚く「ありえなくないですか?」

伊集院光、テレ東プロデューサー・佐久間宣行の「オールナイトニッポン」レギュラー出演に驚く「ありえなくないですか?」

2019.05.16 (Thu)
2019年5月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、テレビ東京のプロデューサーである佐久間宣行の「オールナイトニッポン」レギュラー出演に驚いていた。



伊集院光:何よりもさ、異例だけどさ、ラジオ。

佐久間宣行:そうですね。

伊集院光:ニッポン放送で、オールナイトニッポン。ありえます?

佐久間宣行:そうですよ。

伊集院光:ニッポン放送、フジサンケイグループだから、百歩譲ってよ、千歩譲ってフジテレビのプロデューサーがっていうなら、まだギリ。それでも分からないけど、テレビ東京のプロデューサーが、ニッポン放送で番組やるってありえなくないですか?

佐久間宣行:しかも水曜2部だから。伊集院さんと一緒のスタートなんですよ(笑)

伊集院光:そうですよ。俺は水曜2部でした、夜中の3時から。

佐久間宣行:夜中の3時から(笑)

伊集院光:誰も聴いてないって思ったら聴いてて。

佐久間宣行:意外に聴いてる(笑)

伊集院光:聴いて。「本当に聴いてんだ?」っていう感じ。

佐久間宣行:いや、僕、聴いてたから(笑)

伊集院光:あの喜びときたら。

佐久間宣行:はい。

伊集院光:きっかけは?

佐久間宣行:きっかけは、元々、3年前にアルコ&ピースが僕のことをラジオで悪口言ったんですよ。

伊集院光:なるほど、なるほど。

佐久間宣行:その時に作家から、「佐久間さん、来ていいですよ」って言われて、行ったんですね。

伊集院光:うん。

佐久間宣行:行ったら平子に、「アンタずっとラジオ好きなんだろう?ここで言えよ」と。

伊集院光:うん。

佐久間宣行:「佐久間宣行のオールナイトニッポンって言わせてやるよ」って言われて、言ったんですよ。

伊集院光:おお。

佐久間宣行:言ったんですよ。言ったらよく分かんねぇけど、本当に嬉しくなっちゃって。

伊集院光:ああ。

佐久間宣行:で、帰りしなに「なんでもやりますんで、よろしくお願いします」って言ったら、一回、特番でやらせてもらえたんです。

伊集院光:うん。

佐久間宣行:それから3年後ぐらいに、AKBのオールナイトニッポンに、何回かゲスト出演することがあって。それは、僕が仕事している相手に呼ばれてって。中井りかに呼ばれて。そしたら、その時の喋りが面白いってことをニッポン放送の方が評価してくださったのと。

伊集院光:うん。

佐久間宣行:その時、ニッポン放送の人が秋元さんに「佐久間さん面白いですね」みたいな話になった時、「オールナイトやってくれますかね?」って話になったら、「やるんじゃん」みたいなことを秋元さんが言ったのがきっかけみたいので、正式オファーがあって。

伊集院光:今、ずっとゲストの話だから聞いてますけど、途中、途中、おかしいところいっぱいありますからね。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

伊集院光:「来ていいよ」って言われたって、テレ東は行っちゃダメって言うべきだよ(笑)

関連記事


伊集院光×佐久間宣行、視聴者の過剰な抗議で地上波のエッジの利いた番組が「有料配信」に追いやられた現状を語る「結果、みんな不幸に」

佐久間宣行、ブレイク間近なタレントは「一般人のブログやツイッター」で情報収集していると告白

佐久間宣行、ラジオDJとしての伊集院光について「ラジオの覇王」「もう芸名を『ラジオ』に変えてもいい」と発言


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,佐久間宣行,オールナイトニッポン,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと
次の記事:伊集院光、架空のアイドル「芳賀ゆい」ブームを生み出すも事情を知らない人からの批判や権利関係で揉めて後悔していたことを告白

前の記事:伊集院光、『ビートたけしのANN』における笑い屋としての高田文夫の存在について語る「たけしさんがすげぇノッて」

本日の注目記事