TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、神田松之丞とタイタンライブでの出番順を相談して執拗に「トリはどうです?」と言われる「誰のライブだと思ってんだ、バカ野郎」

爆笑問題・太田、神田松之丞とタイタンライブでの出番順を相談して執拗に「トリはどうです?」と言われる「誰のライブだと思ってんだ、バカ野郎」

2019.05.15 (Wed)
2019年5月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、講談師・神田松之丞とタイタンライブでの出番順を相談して、執拗に「トリはどうです?」と言われたと明かしていた。

爆笑問題のツーショット 2018 結成30周年記念Edition 爆笑問題が選ぶBest Selection


太田光:戸波さん(ディレクター)がいたから。そろそろ松之丞もタイタンライブ、6月に来るから。

田中裕二:はい、はい。

太田光:ネタ何にすんのかとか、出番どうしようかとか。俺もチラッと軽く松之丞と話したいから。「TBSにいる時あったら、来てよ」って感じで伝えといてもらって。

田中裕二:うん。

太田光:また戸波さんも大仰にとっちゃってさ、「太田さんから呼び出しかかってます」みたいなことに、松之丞の方にはなっちゃったんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:で、松之丞は松之丞で、「もうどこでも行きます」って言うから、「来なくていい」って言ったのね。

田中裕二:うん。

太田光:だけど、なんかしんねぇけど「いや、先輩ですから」なんて言うんだよ。また訳分かんねぇ。何をたくらんでんのか分からねぇ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:ラジオで、これを何をどう話すのか分からないけど。

田中裕二:うん。

太田光:この間、日曜の時にチラッと会いにきたからさ、「お前、呼んでないよ」って。「言っとくけど、お前を呼びつけたとかじゃないからね。ただ軽い話をしたかっただけで、いつでもよかったわけだし」って。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「まぁまぁ、そんなこと言わずに」って。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「出番で色々あるから。講談だし、長尺でやるから」って。で、アイツも場末の寄席芸人だからさ。

田中裕二:いいじゃん、もう(笑)

太田光:出番、どの辺がやりやすいかって。俺も聞かないよ、普通。「どの辺がやりやすい?俺らの前ってどうかな」とかさ。

田中裕二:うん。

太田光:俺らの前にBOOMERがいて。むしろだから、松之丞やって、BOOMER挟んで俺らの方がいいかとか。両方、今、まだ迷ってんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:「どっちがいいかな?」って話をしてて。「そうっすね…やっぱり、中入りってのはどうですか?」って。「だから何度も言うように、場末の寄席じゃねぇんだよ!」って。

田中裕二:場末とか、そこは関係ないけどね(笑)

太田光:古臭ぇこと言ってんじゃねぇ!中入りがあるお笑いライブなんて聞いたことねぇわ!

田中裕二:お笑いライブで中入りはなかなかないですよ(笑)

太田光:「中入りとかねぇんだよ!」「作ってもらうわけにはいかないでしょうか?」…ふざけんな、バカ野郎!

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:アイツ、図々しい。

田中裕二:シネマとかでやってるしね(笑)

太田光:シネマでやってんだよ。中入りのときに何をしてりゃいいんだ、客はって。

田中裕二:ねぇ(笑)

太田光:「作っていただけると、ありがたいんですけど。どこでもいいんですよ。どこでもいいんです。それは、爆笑さんを見に来てるお客さんですから、それはもちろん爆笑さんのですけど。ただ、一言希望を言うとすれば、中入りを作っていただけませんか?」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「ふざけんな、お前は」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「舐めてんのか、俺を」って。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「BOOMERの前とかでいいのか?」「それもそうですね…僕はどこでも。どこでも言われた通りにやりますから。ただ、トリでもいいですよ」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「なに?」「どこでもいいですよ。ただ、やりやすいのはトリです」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:ふざけやがって。てめぇ、ニツ目だぞ、まだ。これから伯山だかなんだか。知らねぇよ、伯山なんかこっちは。池袋の近くかと思ったわ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:そんな先生になる前なんだから。「それはトリをやりたいってこと?」「別にそういうわけではないんですけど、やりやすいのはトリです」って。…あの野郎、ふざけやがってさ(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:散々、それで話してさ。

田中裕二:ああ、そうなんだ(笑)じゃあ、まだ決まってないの?

太田光:まぁ、俺の中で決めた感じはあるけれども。あの野郎、生意気な奴でさ。…で、一回決めたんだよ。「じゃあ、ここね」って。「あ、そうですか」「じゃあ、もう帰っていいよ」って言ったら、「太田さん、トリっていうのはどうですか?」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:うるさい!

田中裕二:はっはっはっ(笑)うるさいね(笑)

太田光:トリをやらせろ、トリをやらせろって。誰のライブだと思ってんだ、バカ野郎。

関連記事


神田松之丞、不登校YouTuberゆたぼんが「学校以外の学びの場」として茂木健一郎やキンコン西野と会うことを挙げたことに「もうちょっと人選ない?」

神田松之丞、ビートたけしが爆笑問題・太田の勧めで講談を聴いてくれていたことに感動「太田から聞いてるよ」

神田松之丞、爆笑問題・太田との騒動の発端となったぜんじろうのツイートに落胆「素敵な人なのに、なんかもったいねぇなぁ」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,神田松之丞,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、『GAHAHAキング』に「シミのついたズボン」を穿いて出演していて審査員たちから指摘されていたと明かす「ネタは良いが…」

前の記事:爆笑問題・太田、宇垣美里アナは「原稿を必ず噛む」とTBS内で評判になっていると明かす「宇垣は滑舌が悪いから」

本日の注目記事