TOPキョートリアル ≫ チュート福田、『ザ・ノンフィクション』の「万引きランナーと呼ばれて」回の後味が悪すぎるラストに衝撃「何これ?恐ろしい終わり方」

チュート福田、『ザ・ノンフィクション』の「万引きランナーと呼ばれて」回の後味が悪すぎるラストに衝撃「何これ?恐ろしい終わり方」

2019.05.13 (Mon)
2019年5月11日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳が、フジテレビ系の番組『ザ・ノンフィクション』の「万引きランナーと呼ばれて」回の後味が悪すぎるラストに衝撃を受けたと語っていた。



福田充徳:フジテレビでやってる『ザ・ノンフィクション』、日曜日のお昼にやってるので、この前、「万引きランナーと呼ばれて」ってやってんけど、見てないよな?

徳井義実:見てないですね。

福田充徳:っていうのがあって。要は、女子マラソンで、大阪国際マラソンとか名古屋国際とか、凄い選手やった人がいんねん。原裕美子さんやったかな。

徳井義実:うん。

福田充徳:オリンピック出場も期待されるほどの女子マラソンランナーを牽引していた人なんやけど。その人が、去年かな、謝罪会見やってんけど。要は万引きで捕まってん。で、すみませんでしたって。

徳井義実:うん。

福田充徳:で、「更生します」みたいな話やな。で、その時は一応、執行猶予がついてん。で、密着でその人にずっとついてくんやけど。今は、その万引きという病気を治す施設に入ってはんねん。

徳井義実:うん。

福田充徳:で、その施設が借りてるマンションみたいなところに住んでんねんけど、そこはもう薬物依存であるとか、アルコール依存であるとか、そういう万引きが治らへん人とかが、皆さん各々更生しようとして住んでるマンションで。

徳井義実:うん。

福田充徳:で、みんなで住んでて。で、まぁ最初は寮みたいなところで共同生活してんねんけど。そこからマンションの方に引っ越しました。で、最終的にはまぁ一人暮らしを完全に初めて、仕事も始めはんねんけど。

徳井義実:うん。

福田充徳:そこまでの、その自立できるまでを密着みたいな。でも、まぁマラソンランナーとして華々しく活躍してんねんけど。もう、ある時から万引きが止まらへんようになって。何回も捕まってんねん。年1~2回のペースで。

徳井義実:うん。

福田充徳:で、とるのも300円とか。ルマンドとなんかをとりました、みたいな。別にお金というよりは精神的に我慢できひんっていうもんなんやって。で、それをずっとやるしさ、結局まあ何とか施設入って更生しようとすんねんけど。結局、今までやってきたことに対して、家族もやっぱりさ周りも離れていくしさ。

徳井義実:うん。

福田充徳:もう、兄弟ともちょっと音信不通というかさ。まぁ、けど更生に向かって、明るい感じで「仕事も見つかりました」みたいな。これから事務の仕事で頑張ります、みたいな。

徳井義実:何歳なん?今。

福田充徳:37か8。

徳井義実:で、仕事決まりました。と。

福田充徳:実業団クビになったりとか、いろいろあって。で、「ようやく雇ってくれるところが決まりました、事務の仕事です」って。

徳井義実:よかったやん。

福田充徳:そう、そう。これから一人暮らしを始めました、みたいな。で、収入もそこそこあるから。手取り15~6万かな。せやから、もうこれで一人暮らしもできますし、みたいな。好きなことができます、みたいな。

徳井義実:新生活やん。

福田充徳:そう。で、バーって最後のエンドロール出て終わんのかなって思ったら、「ただ、ところが原さんは実は共同生活の間に問題を起こしていました」と。

徳井義実:うん。

福田充徳:原さんは、お料理を作る担当やと。で、みんなの施設の入ってる人たちに、お料理を作る。だから、デッカイキッチンに冷蔵庫がある。で、まぁ各々、自分の部屋があるの。その冷蔵庫の中の鶏肉がないという事件が何回かあって。

徳井義実:うん。

福田充徳:何やって思ったら、原さんがその鶏肉を自分の部屋に持ち帰っててん。で、「なんで?」ってなったら、「私がせっかく料理作ったのに、残す奴がいる」っていう理由で、その鶏肉、自分の部屋に持って帰っててん。

徳井義実:うん。

福田充徳:要は、まだ治りきってないねん。

徳井義実:ふぅん。まぁ、今聞いてたら万引きとはまた違うように聞こえるけど、そうなんや。

福田充徳:勝手に自分だけの物にするとか、内緒で何かをするというのは結局、治ってないって。で、終わるの。

徳井義実:うん。

福田充徳:「何これ?恐ろしい終わり方」って思って。

徳井義実:なんとも言えん、後味の悪いというか。

福田充徳:いや、これ凄い気持ちになる。日曜の昼から。「これ、重いなぁ」みたいな。

徳井義実:いやぁ、依存って怖いよなぁ。

福田充徳:いや、この番組凄いなって思って。「この時間帯に、これやる?」みたいな。

徳井義実:うん。

福田充徳:最後、凄い気持ちになって終わる。

『ザ・ノンフィクション』はFODにて配信中。

フジテレビオンデマンドFOD



関連記事


お笑い芸人たちもファンが多い『ザ・ノンフィクション』の魅力についてのトークまとめ

有吉弘行、『ザ・ノンフィクション』出演の占い師・木下レオンが相談者に「今の仕事を辞めた方がいい」と言ったことを批判

有吉弘行、『ザ・ノンフィクション』に美奈子が登場した時の衝撃を語る「俺、美奈子をどうして見失った?」

有吉弘行、『ザ・ノンフィクション』で美奈子と佐々木義人の夫婦喧嘩を見て「結婚するもんじゃないな」と思ったと告白


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : チュートリアル,福田充徳,ザ・ノンフィクション,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル
次の記事:チュート徳井、『今夜くらべてみました』によしお兄さん登場でフット後藤・SHELLYが興奮するも自分と指原莉乃はよく分からなかったと告白

前の記事:チュート徳井、ドラマの「低視聴率叩き」が以前ほど行われなくなった理由を語る「どれも数字よくないから」

本日の注目記事