TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン×関根勤「『芸人らしからぬ』とんねるずが現れた衝撃」

バナナマン×関根勤「『芸人らしからぬ』とんねるずが現れた衝撃」

2013.08.31 (Sat)
2013年08月30日放送の「バナナマンのバナナムーンGOLD」にて、とんねるずが現れた衝撃について語っていた。

とんねるず
とんねるず

衝撃的だったとんねるずの登場

関根勤「小堺(一機)くんが俺の2年後輩で。俺は昭和の…古いニオイがプンプンしてたんだけど。坂本九さん世代の古いタイプの芸人だったんだけど」

日村「はい」

関根勤「でも、小堺くんは近代的だなって思ったな。新しいなって思った」

設楽「とんねるずさんだったり、ダウンタウンさんだったり…」

関根勤「とんねるずは、年が10年違うけど、新しかったねぇ」

日村「芸人っぽくなかったんですよね」

設楽「スーパースターというか。アイドルっぽい感じで」

関根勤「そうなのよ。芸人じゃない感じが、初めてしたね」

アイドル・歌手との対等なカラミ

設楽「俺らはとんねるずさんとかダウンタウンさん世代だから、ワクワクして」

関根勤「うん」

設楽「アイドルの人とか歌手の人とかと、対等にコントをしてて」

日村「そうだね」

設楽「今を時めくアイドルと…今だったら、AKBとかでしょうけど、そのアイドルの股間にコンっていっちゃうような」

関根勤「うん」

設楽「大丈夫?みたいな」

日村「ドキドキするんだよね」

設楽「ダウンタウンさんもそう。頭叩いてツッコんで」

芸人のタレントとしての格を上げた明石家さんま

関根勤「あとね、芸能人の水泳大会とか運動会で、お笑いが1位とっちゃダメだったんだよね」

日村「郷ひろみさんとか、トシちゃんとかがやっぱり1位ですよね」

関根勤「そうそう。お笑いが1位とったら怒られるのよ。それをOKにしたのはさんまさん」

日村「あぁ」

関根勤「会場は嫌がるんだけど、テレビ局側はOKなのよ」

日村「たしか、ノリさんも走り高跳びで勝っちゃって」

関根勤「うん。それもさんまさんがOKにしたの」

設楽「さんまさんもスゴイですよね」

関根勤「スーパースターだよ」

【関連記事】
石橋貴明が語る「とんねるずとしてデビューするまでの道のり」

石橋貴明「相方・木梨憲武への思い」

石橋貴明「相方・木梨憲武の方が資質は上」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : とんねるず,関根勤,バナナマン,設楽統,日村勇紀,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:バナナマン×関根勤「1年でテレビから消える芸人/残る芸人の違い」

前の記事:関根勤「仕事は結果を出すことが最も大事」

本日の注目記事