TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、赤江珠緒がピエール瀧逮捕のショックで『たまむすび』を降板しようとしていたと知り驚く「赤江さん、いつも明るくしてるから」

山里亮太、赤江珠緒がピエール瀧逮捕のショックで『たまむすび』を降板しようとしていたと知り驚く「赤江さん、いつも明るくしてるから」

2019.04.25 (Thu)
2019年4月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、赤江珠緒がピエール瀧逮捕のショックで『たまむすび』を降板しようとしていたと知って驚いたと語っていた。



山里亮太:今、本当にラジオ周りで話題になっていることで言うと、私、昼の『たまむすび』をやってますけどね、赤江珠緒の『たまむすび』、月から金曜日までね。『たまむすび』って番組やってまして、1時から3時半まで。

で、各曜日担当がいて、月曜日が竹山さん、火曜日が私、水曜日が大吉先生。木曜日が瀧さんがやってらっしゃって、今、瀧さんがちょっと色んなことがあって、一旦、外れてる状態で。

金曜日は玉さんと外山惠理さんがやってる。で、言っても赤江さんというね、メインパーソナリティをサポートする僕らっていう形なんですけども。それが今、フライデーの方でね、なったじゃない。

赤江さんと大吉さんが親密なところが写真に撮られたって。僕らからすると、特に『たまむすび』のリスナーとか、ラジオリスナーの方からすると、なんら違和感のない写真でも、ラジオとか知らない人と、あとは報じられ方によってね、凄く事件めいた、まぁ言ったらみんなが大好きな不倫みたいに見えるようなニュースになっててさ。

で、「まぁそっか、そういうふうに捉えられることもあるか」って。そう捉えさせようとしてるのもあったしね、世の中がね。で、なっててさ。今日、水曜日が大吉さんと赤江さんの放送の日だから、言ったら凄い注目度だったと思うの。

でも、凄いしっかり二人の口から説明もしてもらって。完全にさ…元々、大吉さんに赤江さんが相談してるってことがあって、その相談してる風景が、何日にも渡り相談してる風景が、そういうふうに見えてしまった、と。

まぁ、そう言われても…僕ら仲いいの知ってるからだけど、知らない人からすると、そう言われても仕方ないような写真になってたのかなって思って。

相談をしてた。俺も竹山さんも玉さんも、「俺たちじゃなくて、大吉さんに相談してるんだ」って。俺たちだって相談受ける気まんまんだったのに、みたいなことになったけど。

今日、その相談の内容が明かされたのよ、昼に。それで「あっ…」って思ったのが、赤江さんがちょっと…瀧さんが言っても赤江さんとのラジオをやってく上で、相性として、瀧さんが抜群に赤江さんの大事な存在だっていう。頼れる兄貴だったっていうのがあったから。

「今回、瀧さんの件で赤江さん大丈夫かな?」って心配してたら、それが案の定、結構大きなダメージだった、と。プラス子育てもあるしってことで、ラジオ、自分は大好きだけども、仕事として自分は上手くできてなくなっちゃうかもしれない、精神的支柱も、大きな支柱も消えてしまい、そして子育ての中で「大丈夫か?自分は」って不安から、「『たまむすび』を降りようと思ってる」って相談だったらしいの。

それを大吉先生は親身に相談に乗っててあげてて。大吉さんも意見があってぶつけたりしてる状態で、親密な感じに映ったって言っててさ。それを聞いてて、ショックだったね、自分の中で。

「ああ、そうだったんだ。赤江さん、『たまむすび』をやめようと思ってたんだ」って、それを今日聴いてて。「ああ、そうか…」って。俺、赤江さんがいつも明るくしてるからさ、そんな悩みなんかないと思ってさ。

赤江さんが真剣な感じで話そうとしてる時にさ、俺、遮ってずっとゴシップ言ってたの、芸能ゴシップ。ここ最近、豊作でさ。赤江さんが悩み言う空気の時に、ずっとゴシップぶち当ててたら、それは俺みたいなのには相談しねぇなって思って。

大吉さんがそれにしっかり答え出してくれて、赤江さんもその答えに納得して、これから『たまむすび』頑張っていこうってなって。

関連記事


博多大吉、赤江珠緒にピエール瀧逮捕のショックで「『たまむすび』はもう終わらせる方向で考えている」と打ち明けられたと語る

博多大吉、赤江珠緒が「ピエール瀧から保釈直後に連絡があった」と『たまむすび』で話すことを必死に止めていたと告白

赤江珠緒、博多大吉は『たまむすび』パイロット版の時から苦難の時には「要所要所で色々助けていただいた」と感謝


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : たまむすび,赤江珠緒,山里亮太,博多大吉,ピエール瀧,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、赤江珠緒・博多大吉の不倫疑惑を焚き付けた『グッディ』を名指し批判「明らかに不倫に持っていきたい報道」

前の記事:山里亮太、爆笑問題・太田がぜんじろうと和解した直後に「山里が悪口を言ってた」と言い出したことに「忘れてた、太田さんって放火魔だった」

本日の注目記事