TOPたまむすび ≫ 博多大吉、小山力也のいい意味でのポンコツっぷりは「赤江珠緒と同じジャンル」だと語る

博多大吉、小山力也のいい意味でのポンコツっぷりは「赤江珠緒と同じジャンル」だと語る

2019.04.04 (Thu)
2019年4月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、『名探偵コナン』毛利小五郎役の声優・小山力也のいい意味でのポンコツっぷりは、「赤江珠緒と同じジャンル」だと語っていた。



赤江珠緒:俳優・声優として大活躍、小山力也さんです。

小山力也:…こんにちは(笑)

博多大吉:こんにちは(笑)

小山力也:三度も呼んでいただいてですね、本当に、ご迷惑をおかけします(笑)

赤江珠緒:なんで出だしから笑ってらっしゃるんですか?小山さん(笑)

小山力也:小山でございます(笑)

博多大吉:毎度の小山さん、三度目の小山さん。

小山力也:本当ですか(笑)

博多大吉:いやいや、四度目も五度目も。

小山力也:準レギュじゃないですか(笑)

赤江珠緒:もうそうです。

博多大吉:プロフィールに書いといてください。

小山力也:TBSにこんな呼んでいただいてね、申し訳ない。

博多大吉:何をおっしゃるやら。

小山力也:TBSとはね、縁もゆかりもないのにね(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)

小山力也:本当に(笑)

赤江珠緒:昨年12月以来、三回目のご登場ということで、名探偵コナンでは私立探偵・毛利小五郎役としてもおなじみの方です。

小山力也:はい。

赤江珠緒:元々のご縁は、大吉先生が羽場二三一役として…

博多大吉:去年の劇場版にお邪魔させていただいた時に、小山さんとちょっとだけ仲良くなった気がしたので、「面白い人じゃないかな、あの人は」っていう。

小山力也:いえいえ、私の言われたくないことをね、散々、バラしていただいて(笑)ありがとうございます(笑)

赤江珠緒:どうも小山さんには、おかし味があるっていう(笑)

博多大吉:番組に呼んだところ、やっぱりっていう(笑)

小山力也:ないですよ(笑)

博多大吉:そこからね、色々とお話を伺う中になったんですけど(笑)

赤江珠緒:前回、ご出演いただいた時がね、「酔っ払っちゃった履歴」っていう。私の何かの履歴書で来てくださって。

博多大吉:はい。

赤江珠緒:色々と皆さんのメールにもお付き合いいただいたんですが。

小山力也:はい。

赤江珠緒:小山さんご自身の酔っ払ったエピソードで、博多から五島列島に向かう船に誤って乗ってしまって、大変だったっていう(笑)

小山力也:危機一髪でございました(笑)

赤江珠緒:遊覧船に乗るつもりが、みたいな(笑)

小山力也:大変でございました(笑)そして、伊勢海老キャッチャーでね、5千円ぐらいスッてしまいまして(笑)

博多大吉:ふふ(笑)伊勢海老キャッチャー、実際にやる人いるんだっていうのも驚きでしたけど(笑)

小山力也:「ここで食べられる」って書いてあるからね、やりますよ(笑)

博多大吉:いやいや(笑)しかも5千円入れた人がいるんだ、「どこに?」「ここに」でお馴染みの小山さん(笑)

赤江珠緒:最初からね、なんか私、同じ空気を感じてはおりましたし、大吉先生にも「同じジャンルだよ」って言われてましたけど、そうでしたね(笑)

小山力也:いやいや(笑)

関連記事


小山力也、劇場版『名探偵コナン 紺青の拳』と北斗の拳とのコラボCMが企画されていると情報解禁前に発表してしまい慌てる

博多大吉、映画『名探偵コナン ゼロの執行人』ゲスト声優出演は演技力のなさから当初オファーを断っていた「大根中の大根」

博多大吉、上戸彩が『名探偵コナン ゼロの執行人』で恋人役だったため「上戸さんが昔の女みたいに見える」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,名探偵コナン,小山力也,赤江珠緒,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:博多大吉、吹き替え声優を務める小山力也の「ジャック・バウアーはただのパニクってるおじさん」発言にツッコミ「なんちゅう言い方(笑)」

前の記事:小山力也、劇場版『名探偵コナン 紺青の拳』と北斗の拳とのコラボCMが企画されていると情報解禁前に発表してしまい慌てる