TOPヤングタウン土曜日 ≫ 浜田雅功、ダウンタウンの大阪時代に明石家さんまから「大阪でオモロい奴がいるって言われとるぞ」と上京を促されたと明かす

浜田雅功、ダウンタウンの大阪時代に明石家さんまから「大阪でオモロい奴がいるって言われとるぞ」と上京を促されたと明かす

2019.03.24 (Sun)
2019年3月24日放送のTOKYO FM系列のラジオ番組『木村拓哉 FLOW』(毎週日 11:30 - 11:55)にて、お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功が、大阪時代、明石家さんまから「大阪でオモロい奴がいるって言われとるぞ」と上京を促されたと明かしていた。



木村拓哉:東京に来たのは?

浜田雅功:東京はね、その当時、ちょっとしか仕事してなかってんけど。『爆笑ヒットパレード』って正月の番組。

木村拓哉:分かります。

浜田雅功:あれに呼ばれて行ったりとか。

木村拓哉:ああ。

浜田雅功:そんな感じでやってる時に、フジテレビのタレントクロークで、さんまさんがいてはって。

木村拓哉:うん。

浜田雅功:「あ、おはようございます」とか言ってたら、「なんや?今日」って言うから、「いや、番組呼ばれまして」って言ったら、「お前ら、いつ東京出てくんねん」って言われて。

木村拓哉:うん。

浜田雅功:「いや、全然そんなん言うてないです」って言うたら、「大阪でオモロい奴がいるって言うとるぞ、こっちは」って。「出てきたらエエのに」みたいな感じのこと言われて。

木村拓哉:うん。

浜田雅功:「全然、そんな…」って。そっから3年4年も経ってから出てきてるから、俺ら。

木村拓哉:へぇ、すげぇ。

浜田雅功:「いや、そんなのもう何も考えてません」って。

木村拓哉:その頃ってさんまさん30代ですよね、きっと。

浜田雅功:多分、そうやと思うな。『ひょうきん族』全盛の時やったから。

木村拓哉:きてますね、そう考えると。

浜田雅功:ふふ(笑)

関連記事


明石家さんま、IMALUを唯一叱ったという「芸能人の呼び捨て禁止」を語る「素人さんは呼び捨てで良いんですけど…」

ダウンタウンととんねるずの共演-『いいとも グランドフィナーレ』の舞台裏で何が起きていたか

明石家さんま、『いいともSP』ダウンタウンととんねるず共演に「これ以上のピークないから舞台下りた」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,ダウンタウン,浜田雅功,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:浜田雅功、木村拓哉のラジオ番組で『また遭う日まで』をリクエストして「SMAPファンもね…」とつぶやく

前の記事:ダウンタウン浜田雅功、同期のハイヒールやトミーズが先にテレビで活躍していて悔しい思いをした過去を告白「辞めたろか、ホンマに」

本日の注目記事