TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、イチローの引退が日本でのMLB開幕戦で行われたことに「そのストーリーを作らせるイチローが凄い」

明石家さんま、イチローの引退が日本でのMLB開幕戦で行われたことに「そのストーリーを作らせるイチローが凄い」

2019.03.24 (Sun)
2019年3月23日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、イチローの引退が日本でのMLB開幕戦で行われたことに、「そのストーリーを作らせるイチローが凄い」と語っていた。



明石家さんま:まぁとりあえず、昨日、一昨日はね、もうもうイチロー、イチローで。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:とにかくもうね、第1戦で辞めさすんじゃねぇかと思う交代やったから。お前らはもちろん見てないやろうから。飯窪は羽生君をおそらく見てらっしゃったから。

飯窪春菜:ふふ(笑)

村上ショージ:あれはでも、なんか決まってましたよね。

明石家さんま:元々、決まってたことやけど。

村上ショージ:引退するってのは。

明石家さんま:1戦目で、監督は間違うたんかなと思ったんですけど、俺は。1戦目で変な交代してハグして。「あ、1戦目で引退か」って思ったんですけど、2戦目も出す、菊池があるから、スポンサーが動いてるんじゃねぇかと思った感じは。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:「あ、動いたな、2戦目出すって」っていう。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:まぁまぁ、イチローも去年も出てないし、とにかくあの年齢で、今までこうして日本でメジャーリーグを開催してくれて、そこで引退試合できるって、そのストーリーを作らすイチローが凄いよね。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:普通の選手では、こんな我を通せないよね。わざわざそうしてくれたって。その前にヤンキース2年行って、マーリンズに2年行って、そこでまたその準備をして、とにかく今回の引退の運びになったっていうのが。

村上ショージ:それは凄いことなんですか?

明石家さんま:動かせるっていうのが凄いよね。スケジュールとか、日米野球を日本で開催するっていう動きも持っていって、イチローの最後にするって決めてたのが。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:で、一切、引退するっていうのを言わさずに。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:で、2戦目終わったら引退会見っていう運びにになって。やっぱり夢を与えて。45歳までやるっていう。

関連記事


木梨憲武、イチローへ引退会見を終えた翌朝7時にメールを送ったらすぐに返信があったと明かす「あの人、寝てねぇな」

出水麻衣、イチローの記者会見では中途半端な質問をすると「質問返し」にあうと明かす「記者の方も試される」

おぎやはぎ矢作、イチローが引退発表前の最後の打席で凡打に終わったことに「それもまたカッコイイ」と語る


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,イチロー,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、イチローのメジャーリーグで監督就任の可能性に「多分、日本人監督はやらさないとは思う」

前の記事:三村マサカズ、小島瑠璃子が「ン十万円」の高級腕時計を買おうか真剣に迷っていたと暴露「すげぇな、コイツ」

本日の注目記事