TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、新庄剛志を草野球チームに入れたところ宮本慎也に「僕に話ないですけど。勝手に入れないで」と怒られたと明かす

岡村隆史、新庄剛志を草野球チームに入れたところ宮本慎也に「僕に話ないですけど。勝手に入れないで」と怒られたと明かす

2019.03.22 (Fri)
2019年3月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、新庄剛志を草野球チームに入れたところ、宮本慎也に「僕に話ないですけど。勝手に入れないで」と怒られたと明かしていた。



岡村隆史:俺はゲッツー失敗して宮本(慎也)さんにめっちゃ怒られて。「草野球でこんな怒られるか?」って(笑)そもそも俺、ゲッツーやりたくて草野球始めて(笑)

セカンドでとって、ショートがベースカバーにポンってトスする方やりたかっただけやねん。463のダブルプレーやりたかったのに、逆やってん。なんか俺がセカンド入らなアカンようになって、ボール見たらエエのか、ベース見たらエエのかわからんようになって。トスされてん。

あれ、多分宮本さんや。宮本さんにトスされて、俺、ボール見たらエエのかベース見たらエエのかわからんようになって、ポーンっ落として。めちゃくちゃ怒りはんねん。PL魂みたいな感じで。

それもな、もっとガーッ言うてくれたらエエねんけど、「そもそもあれですよね?ゲッツーやりたいってことでこのチーム作ったんですよね?」「いや、そうなんですけど…」「ずっと言おうと思ってたんですけど、守る位置もおかしいんですよ。ベースカバーとか、全然わかってないですよね?」みたいな。

「ボールが動くのと同じように、自分も動いていかないと。ボールの打球の方に、全部行かんとダメなんですだから、セカンドだったら、すぐにファーストゴロの場合は、岡村さんがすぐファーストに行かないとダメなんです、入らないと」って。

そっからもう、行かへんようになって。立ち上げたん俺やけど、途中からもう、「オーナーは僕だ」って宮本さん言い出して。ほんで、宮本さんは宮本さんで、新庄を勝手に入れたこと、「僕に話ないですけど」って言い出して。

「新庄選手も、李・李・李に入ってるんですか?」「一応、会う機会があったんで、入ってくださいよって言ったら、いいって言われたんですけど」「僕は認めてないんですけどね。勝手にそういうのを入れないでもらえますか?」って言われて、凄い怒られまして。なんなら、もうチーム乗っ取られるというか。

僕もちょっと何回かピッチャー行きたいじゃないですか。でも、宮本さんが「俺がピッチャーやる」って言って、ずっとピッチャー宮本さんやったんですよ。で、キャッチャー克則君座らせて。

克則君、キャッチャーじゃないですか。キャッチャー以外のやりたいんですけど、「お前、座れ」って言って、克則君ずっとマスクかぶって、普通にキャッチャーやってくれたんですけど。

今でこそ、活動してないんですけど。もしね、イチロー選手がやるっていうなら、もう一度、宮野さんに頭を下げて。宮本さんがよしって言わない限り、復活も難しいところはあるんですけれども。最悪は、もう宮本さんを解雇。李・李・李から解雇という形にして、イチロー選手に入ってもらうっていう。

関連記事


岡村隆史、新庄剛志が現役時代に岡村の草野球チーム「李・李・李」のユニフォームを着て記者会見していたことに驚いた過去

スピードワゴン小沢、『アメトーーク』草野球芸人を見て不登校の小学生が自分たちの草野球に参加できた感動話を語る「お母さん泣いちゃって」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,新庄剛志,宮本慎也,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、ピエール瀧出演映画『麻雀放浪記2020』がノーカット公開されることに意見を差し控える「これ、迂闊に何か言うと危ない」

前の記事:岡村隆史、新庄剛志が現役時代に岡村の草野球チーム「李・李・李」のユニフォームを着て記者会見していたことに驚いた過去

本日の注目記事