TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ 能町みね子、ピエール瀧の逮捕報道で「極悪に仕立てようとしてる感じが気持ち悪い」と指摘「もうよくないですか?」

能町みね子、ピエール瀧の逮捕報道で「極悪に仕立てようとしてる感じが気持ち悪い」と指摘「もうよくないですか?」

2019.03.16 (Sat)
2019年3月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、エッセイスト・タレントの能町みね子が、ピエール瀧の逮捕報道で「極悪に仕立てようとしてる感じが気持ち悪い」と指摘していた。



能町みね子:先に処理しておきたいというか(笑)

土屋伸之:処理?(笑)なんですか?(笑)

能町みね子:「瀧さん、もうよくないですか?」っていう話を。

塙宣之:瀧さんの報道もね。

能町みね子:ちょっと多すぎて。多すぎるってことが、もう取り上げることになっちゃうんですけど(笑)

土屋伸之:はい。

能町みね子:ネットとか見てる人はですね、私が過去に実は卓球さんとバトったっていうのがあってですね(笑)

土屋伸之:え?そうなの?

能町みね子:そうなんですよ(笑)なんで、ヒリヒリしてる人ももしかしたらいるかもしれないんですけど、

土屋伸之:あらら。

能町みね子:別に私、瀧さんに関しては何とも…何とも思ってないって言うとアレですけど、普通に役者さんとしてカッコイイですし。

塙宣之:うん。

能町みね子:こういうことあると、「ショックだ」とか。ショックはショックですけどね。

土屋伸之:はい。

能町みね子:ショックで、「いい人だったのに」とか、「いい人のようで、物凄い悪事に手を染めていた」みたいな報道になりがちですけど。

土屋伸之:うん。

能町みね子:ショックはショックですけど、ビックリはしたけど、私は個人的には「ちょこっと謹慎して復帰すればいいんじゃない?」ぐらいに思ってて。

土屋伸之:うん。

能町みね子:もちろん、法的な裁きはもちろん受けなきゃいけないですけど。

土屋伸之:はい。

能町みね子:なんかこう…報道が極悪、極悪に仕立てようとしてる感じが、なんか見てて気持ち悪いんですよね。

土屋伸之:なるほどね。

能町みね子:そこまで…いや、悪いことだけど、昔はそんな謹慎しなくてよかったと思うんですよ。あと、CDを販売自粛にしたり、音楽かけないとか。

土屋伸之:うん。

能町みね子:最近、新刊も出たんですけど。あれもどうするか分からないですけど。



土屋伸之:そうですね。

能町みね子:報道すればするほど、やりたくなる人の方が増える気がして。

塙宣之:なるほどね。

能町みね子:20代からやってた、みたいなのが出てたんですね。

土屋伸之:はい。

能町みね子:でも、瀧さん普通にお仕事してたじゃないですか。で、「奇行」とか無理やり仕立て上げて言われてることもあるけど、別に奇行じゃないし。何なら、普通の人より滅茶苦茶まともそうだし。

塙宣之:うん。

能町みね子:あれだと、やっててもまともに生活できることになっちゃうから(笑)なんか逆効果だなってモヤモヤしながら。

土屋伸之:なるほどね。

塙宣之:コカインの説明とかね、どこまでしていいのかって難しいもんね。

能町みね子:どう吸うかとか、どこで買うかとかも言ってるところまであるらしくって。

土屋伸之:導いてることになってないか、と。

出水麻衣:今、回復中の方は、そういう映像を見ることによって思い出してしまうっていう悪影響もあるらしいので。

塙宣之:そういうこともあるんでね。

関連記事


おぎやはぎ矢作、『バイキング』で「ピエール瀧容疑者」と呼ぶのがイヤだったと告白「近い人だから」

外山惠理アナ、ピエール瀧が逮捕された翌日のニュースを読むことが苦痛だったと告白「こんなに読みたくないニュースはなかった」

ビートたけし、ピエール瀧逮捕の件を『いだてん』の撮影現場でイジって「すげぇ空気に」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 電気グルーヴ,ピエール瀧,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送
次の記事:能町みね子、ピエール瀧の逮捕で過剰な自主規制を行うテレビ局などの対応に疑問「『あまちゃん』を中止するなんて、意味分かんない」

前の記事:ナイツ塙、『3年A組』は「黒板がネットに変わった、新しい形の金八先生」であると指摘

本日の注目記事