TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、『テクテクテクテク』をやり込んで「武器など装備が最強」になるもサービス終了が発表されてショック「信じらんない」

山里亮太、『テクテクテクテク』をやり込んで「武器など装備が最強」になるもサービス終了が発表されてショック「信じらんない」

2019.03.15 (Fri)
2019年3月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、スマホゲーム『テクテクテクテク』をやり込んで「武器など装備が最強」になるもサービス終了が発表されてショックを受けたと語っていた。



山里亮太:私、結構ゲームを実はやってまして。いつかね、実況なんかもする日が来るのかなぁ、なんて思ってたゲームなんですけども。それが時々、ここでもワード出てたと思うんですけど。『テクテクテクテク』ってゲームがありまして。

これはですね、簡単に言うと歩いて、日本地図を塗りつぶしていくRPGゲームなんです。で、これ結構、僕、本格的にやってまして。もう、東京都とかも結構、塗りつぶしてるんです。

基本的にはもう、今、東京23区のうち、10何区かなんか、もうコンプリートしてたりとか。で、なぜかコーチもめっちゃ塗ってたりとかしてるんですけど。結構、強いんです、私。そのゲーム、結構レベルも。武器も最強の武器を持ってますし、盾も最強だし、装備も最強なんです、鎧も。滅茶苦茶強い状態になってるんですけども。

それが、なんかそろそろ、こんな話でもしようかなぁなんて思ったんです。温まったしね。「実は、山里結構強いのよ」って言おうと思ったら、なんか今日ニュースになったんだね。これ、6月で終わるらしいじゃん。

サービスが終了するって。…信じらんない。楽しいのよ、このゲーム。俺の中の小さなヒルマンさん出ちゃった、思わず。右乳首の下に、ずっとぶら下がってんのよ、ヒルマンさんが、「信じらんない」っつって。

関連記事


おぎやはぎ矢作、課金していた『テクテクテクテク』がサービス終了を発表したことで激怒「こんなことしていいの?マジで」

伊集院光、『テクテクテクテク』をプレイして『ポケモンGO』との違いを語る「ポケモンGOよりもゲーム寄り」

伊集院光、『テクテクテクテク』は「昔のゲームにあった不自由さ」が楽しいと語る「自分さえよけば不自由が楽しい」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,テクテクテクテク,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:ケンドーコバヤシ、「ピエールさんの話でもする?」とピエール瀧逮捕ネタを振ってAKB48柏木由紀を動揺させる

前の記事:ハライチ岩井、『翔んで埼玉』はツッコミ不在で「ボケと毒がいい感じ」だったと高評価「普通に笑っちゃった」

本日の注目記事