TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、ピエール瀧は「芸人になる前からの大ファン」であり逮捕報道にショック「自分で言葉にしてても、よく分からない…」

山里亮太、ピエール瀧は「芸人になる前からの大ファン」であり逮捕報道にショック「自分で言葉にしてても、よく分からない…」

2019.03.14 (Thu)
2019年3月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、電気グルーヴ・ピエール瀧は「芸人になる前からの大ファン」であり、逮捕報道にショックを受けていると語っていた。



山里亮太:私も、色々思うところがございまして。話をさせてもらえたらなぁなんて思うんですけど。

今ね、ニュースにもなっていると思うんですけど。ピエール瀧さん、今、ウルトラの瀧さんか。瀧さんが、ニュースに出てますけども。その瀧さんとは『たまむすび』という、お昼の番組で。赤江珠緒さんの『たまむすび』って、曜日ごとにパートナーがいまして、私は火曜日やらせてもらってまして。瀧さんが木曜日。まぁ、言ったら『たまむすび』ファミリーという中でやらせてもらってるっていうご縁もあるし。

あと、まぁシンプルに僕は、本当に素人の時から大ファンで。電気グルーヴさんのラジオとかもずっと聴いてたし。もう、本当に電気グルーヴさん好きだし、ピエール瀧さんが大好きで。

この世界に入って、で、このラジオ『たまむすび』でご一緒させてもらってるときも、もう目の前に行くと、なんていうんだろうなぁ…気持ち悪いけど、「先輩に恋する後輩」みたいな感じで、もうモジモジしちゃうのよ。

で、名前なんか呼んでもらった日にゃ、ご機嫌になって。「あのピエール瀧が、俺の名前を言ってる」なんてドキドキしちゃったりとか。

あと、ラジフェスとかのイベントでも、瀧さんがいると、瀧さんに面白くないって思われたくないと思って、妙に消極的になってみたりとか。はにかんじゃうぐらい。それぐらい、僕の中での存在で。

その瀧さんが、今回こういうニュースになるようなことがあって。それを知ったのは、朝。皆さんも、結構同じタイミングなのかな。薬物で逮捕されたというニュース。自分でこれを言葉にしてても、なんかあんまりよく分からないんだけど。

関連記事


赤江珠緒、ピエール瀧の代わりに声を震わせながら『たまむすび』リスナーへ謝罪「今、瀧さんにできることは、私の中ではそれしかなくて」

赤江珠緒、ピエール瀧逮捕を『たまむすび』プロデューサーから深夜に聞いて眠れぬ夜を過ごしたと告白「まったく眠れず」

赤江珠緒、ピエール瀧にはこれから待ち受ける想像以上に厳しい現実へ「覚悟を決めて、一つ一つにちゃんと向き合って欲しい」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,たまむすび,ピエール瀧,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、ピエール瀧の薬物使用容疑による逮捕について心境を吐露「なんでよ、瀧さん…」

前の記事:爆笑問題・田中、ウエンツ瑛士が今まで一番怖かった出来事は「ホンジャマカ石塚さんに激怒されたこと」と言っていたと明かす

本日の注目記事