TOPたまむすび ≫ 赤江珠緒、ピエール瀧逮捕を『たまむすび』プロデューサーから深夜に聞いて眠れぬ夜を過ごしたと告白「まったく眠れず」

赤江珠緒、ピエール瀧逮捕を『たまむすび』プロデューサーから深夜に聞いて眠れぬ夜を過ごしたと告白「まったく眠れず」

2019.03.13 (Wed)
2019年3月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、電気グルーヴ・ピエール瀧が薬物を使用した疑いで逮捕されたと同番組のプロデューサーから深夜に聞き、眠れぬ夜を過ごしたと告白していた。



博多大吉:あまりにも突然だったんでね。

赤江珠緒:そうですね。昨日ですね、例によってウチの子供が小さいもんで、風邪引いてしまって、また。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:で、病院行ったりして。で、私もまたうつって、っていう感じで。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:昨日、ちょっと早く寝ようと思って、早めに寝てたんです。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:で、枕元に置いてたんですけど。また、アナログ人間なもんで、音量を小さくしてるので全く気づかず。

博多大吉:起こされないようにね。

赤江珠緒:はい。で、寝てたんですね。そしたら家電がなりまして。深夜12時近くに。で、「なに?」って感じで、寝ぼけた感じで出ましたら、ウチのプロデューサーの阿部Pで。

博多大吉:はい。

赤江珠緒:アベコさんが「夜分すみません」と。「何?なんで家の電話に?」みたいな感じだったところ、またアベコも泣きそうな声で、聞いたこともないような声で、「瀧さんが逮捕されました」っていう報告だったんで。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:「ウソでしょ?」と。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:「いや、またなんかそれは電気グルーヴさん特有の悪ふざけなんじゃないの?」みたいな。

博多大吉:ブラックユーモア的なね。

赤江珠緒:そういう感じで受け止めたかったんですけど、御本人も認めてらっしゃるということで。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:これは現実なんだ、と。受け止めなきゃいけないんだなって思って。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:で、その時、関係各所と話はしたりしましたけど、やっぱりその時に自分にできることっていうのは、今日の放送に備えてまず寝ることだな、と。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:思ったんですが。で、寝ようとしたんですけど、やっぱり横になっても、もう本当に色んなことが…色んな感情が湧き上がってくるだけで。まったく眠れず。

博多大吉:うん、そういった方、特にリスナーさんにも多いと思いますけどもね。

赤江珠緒:瀧さんのご家族とも、ご家族ぐるみでお付き合いも我々させていただいてたんで。

博多大吉:番組にもね、絡んでいただいたりもしていたんで。

赤江珠緒:「ご家族は今、どうされてるんだろうか?」とか。「そもそも瀧さんの体調、どうなってんだ?」とか。「逮捕って、今後、どうなるんだ?」みたいなことをグルグル考えてしまって。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:で、もちろん、瀧さん本人と連絡とれるわけでもないので、詳しいことも分かりませんし、先行きっていうのも全く見えないんですけど。

博多大吉:うん。

関連記事


赤江珠緒、ピエール瀧の逮捕報道間もなくに『たまむすび』で語ったトークまとめ

伊集院光、ピエール瀧が薬物使用容疑により逮捕されたことにショック「なんでそんなものが必要なんだ?」

伊集院光、「ピエール瀧逮捕」のニュース速報を見た後も『バイオハザードRE:2』をプレイし続けたと告白「ゲームやめたら色んなこと考えちゃう」

伊集院光、ピエール瀧の薬物使用容疑による逮捕に「せっかく当たった宝くじをダメに…」とコメント

赤江珠緒、ピエール瀧の代わりに声を震わせながら『たまむすび』リスナーへ謝罪「今、瀧さんにできることは、私の中ではそれしかなくて」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 電気グルーヴ,ピエール瀧,たまむすび,赤江珠緒,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:赤江珠緒、ピエール瀧は立ち上げ当初の『たまむすび』を引っ張ってくれた「ラジオの恩人」であると語る「どれだけ助けてもらったか」

前の記事:赤江珠緒、ピエール瀧の代わりに声を震わせながら『たまむすび』リスナーへ謝罪「今、瀧さんにできることは、私の中ではそれしかなくて」

本日の注目記事