TOP伊集院光とらじおと ≫ 伊集院光、ピエール瀧が薬物使用容疑により逮捕されたことにショック「なんでそんなものが必要なんだ?」

伊集院光、ピエール瀧が薬物使用容疑により逮捕されたことにショック「なんでそんなものが必要なんだ?」

2019.03.13 (Wed)
2019年3月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、電気グルーヴ・ピエール瀧が薬物使用容疑により逮捕されたことについて「なんでそんなものが必要なんだ?」などと語っていた。



伊集院光:朝から気持ちのいい話じゃないです。特に、TBSラジオをご愛聴いただいている皆さんにとっては、朝の気分をあまりよくはしない話からなんですけどね。

安田美香:はい。

伊集院光:これまた難しいのがね、薬物。

安田美香:はい。

伊集院光:薬物犯罪の話ってね、メディアでする時って、大勢の人が聴いてるんで。もちろん、薬物っていうのは大変なことなんだよって話もしなきゃならないんだけど。

安田美香:はい。

伊集院光:今、立ち直ろうとしてるとか、今、立ち直らせようとしている人も聴いてるから。そういう人を失望させるのもよくないから。

安田美香:はい。

伊集院光:ざっくりと自分の感想。ピエール瀧が昨晩、薬物をやっていたという。で、逮捕されました。

安田美香:はい。

伊集院光:僕は30年ぐらい前かな。30年ぐらい前で、僕もほとんどテレビ出てない、ラジオだけ。向こうもインディーズのアルバムが売れて、上京してきて。ラジオなんか始めようって時に会いましてね。

安田美香:はい。

伊集院光:それからの付かず離れずみたいな付き合いなんですね。で、ちょっと思ったのはね、当時。20歳ぐらい、お互いになんだか分からない頃、その頃に想像していた51歳。同い年だから。

安田美香:はい。

伊集院光:51まで、華やかなこの世界にいることはできず。恐らく何かしらでお互いに足を踏み外し、警察のご厄介になってる方がリアル。だって、お互いに何なのか分からないし。

安田美香:はい。

伊集院光:むしろ、後のピエール瀧がこんな形の大活躍をするって方が、全く想像がつかなかった。だから、彼に対して、僕は尊敬や憧れや嫉妬や全部持ってたね。

安田美香:ああ。

伊集院光:彼の昨今の仕事ぶりに対して。だから、「なんでそんなものが必要なんだ?」っていう。

安田美香:うん。

伊集院光:僕はついこの間も、ホリプロの新人とかが挨拶に来てくれた時に、「他のことはよく分からないけれでも、こういう世界にいるってことは、それなりに宝くじが当たったような人生だから、せっかく当たった宝くじを火に近づけるようなことだけはしない方がいい」と。

安田美香:うん。

伊集院光:それだけを言うんですけど。

安田美香:はい。

伊集院光:そんなことを思いましたね。

関連記事


伊集院光、「盟友」電気グルーヴ・ピエール瀧とのエピソードまとめ

伊集院光、『陸王』に出演していたピエール瀧に「どう?悪い靴屋さん、元気?」と話しかけたと明かす

伊集院光、ピエール瀧が小室哲哉のフェラーリに「ポコチンを押し付けていた」過去を暴露「グネングネンにポコチンを…」

伊集院光、『ビートたけしのANN』終了後の後番組を巡って古田新太と一騎打ちになったと告白「最終オーデションが俺と古田新太さん」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,電気グルーヴ,ピエール瀧,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと
次の記事:伊集院光、「ピエール瀧逮捕」のニュース速報を見た後も『バイオハザードRE:2』をプレイし続けたと告白「ゲームやめたら色んなこと考えちゃう」

前の記事:爆笑問題・太田、あおり運転の後に通報中の女性を軽トラでひき逃げした60代男性のインタビューに言及「すげぇ開き直ってんだよ」

本日の注目記事