TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、R-1 2019決勝進出しただーりんず松本りんすのカツラは「ハリウッドザコシショウが出世払いで買ってくれた」と明かす

伊集院光、R-1 2019決勝進出しただーりんず松本りんすのカツラは「ハリウッドザコシショウが出世払いで買ってくれた」と明かす

2019.03.12 (Tue)
2019年3月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、R-1ぐらんぷり2019の決勝へ進出した、だーりんず・松本りんすのカツラは、「ハリウッドザコシショウが出世払いで買ってくれたもの」と明かしていた。



伊集院光:日本初のカツラカミングアウト芸人ということで。まぁ、本人も自分で言ってるんだけど、アキラ100%のカツラ版ですよ。アキラ100%がポコチンを、もしくはコーマンを隠しているところを…だって、一回も見てないんだから。見てないだろうよ。出たの見てないんだから、どっちか分かんないじゃないか、そんなの(笑)

キングギドラみたいなポコチンを、アキラ100%君が隠すのと同じ要領で。「見えそうで見えない」のをやるのと同じ感じで、自分の頭髪を見せないっていう。カツラを使った芸をやる、みたいな話なんですけど。

そもそもアイツね、キングオブコントの時に、キングオブコントに挑むときに、だーりんずの松本りんす。だーりんずとしてコントやってるんですけど。かなり頭髪が悲惨なことになってて。

しかもそれを気にするがあまりに、たとえばコントで腰の低いセールスマンの役やってても、深々と頭を下げなかったりとか。それから立ち位置が変とか。わりと左側ばっかり薄くなってたから。左側を客席に見せないようにするから、なんか変な方向を向いて喋ってるみたいな。

もうそれだったら、俺が「おごってやる」と。「髪の毛おごる」っていうのも面白ぇってことになって。カツラを、ウィッグをおごってやったの。おごってやって、結果、キングオブコントの決勝行って。そのあとに本人に聞いたら、裏切ったわけではなく。僕のおごってあげた毛は、ずっとつけっぱなしでいい、と。最先端の毛だから、ずっとつけっぱなしでいいんだけど、その代わり、ケアしなきゃいけないの。

普通に美容室に行くみたいに、メーカーの方に行って。で、その髪の毛、地毛との生え具合みたいのを、上手に調整しなきゃならないっていうんで。毎月なり、2ヶ月に1回ケアが必要だと。

俺の予定では、カツラを買ってやる代わりに、そこでキングオブコントはとるわけだから、「その後はもう自分でやれよ」っていう話だったのが、結局キングオブコントとれなかったから。その毎月のケアフィーがもう払えなくなって。泣く泣くカツラを手放すっていうところに、たまたま番組の企画で、植毛っていう。植毛がどんな感じなのか、若手芸人がやるっていう企画が来て。カツラから植毛に変えたのよ。

で、植毛がまた上手くいかないと。この植毛がヒドイことになっちゃって。本人に聞いたら、「正直こんなケースは初めてだ」っていうくらい生えなかったらしいの。うまく根付かなかったらしいの。学会で発表されたらしいよ(笑)あまりのレアケースに、学会で発表されたぐらい上手くいかなくて(笑)

「じゃあ今、そのカツラの下、どうなってるの?」って聞いたら、桑田ロードみたいになってるって言ってた(笑)桑田ロードですよ(笑)ジャイアンツの練習場に、ずっと桑田が何年間か全く投げられないと、肘を壊してピッチングが出来ない時に、延々とランニングをしてたせいで、その部分の芝だけが全く生えなくなったって言われている。桑田がずーっと往復してたところだけは、全く芝が生えなくなったっていう、あの感じになってるらしいのね。

で、恐らくその感じのやつ見せたら引くと思うんだ。だからある意味、アキラ100%と同じ状況なんだけれども(笑)法律的には悪いことはないけども。

で、ダメで。結果、やっぱりそのカツラをかぶりたい、と。それから最初に、カツラをかぶった時に…僕がかつらをおごってやった時に言ってた、カツラカンミングアウト芸をしたい、と。

そしたら今度、ハリウッドザコシショウが、アイツも太っ腹で「出世払いで金出してやる」と。今度は俺の時と違って、毎回ケアがいるわけじゃない。ノータイアップで、買い切りのタイプの高いカツラを買ってるから。

だからもう、何でもし放題だっていうね。なんでもし放題だっていうんで、今はハリウッドザコシショウのカツラをかぶって、色んなことをやってるわけ。

関連記事


伊集院光、キングオブコント優勝逃しただーりんず松本りんすのウィッグの今後を心配「アデランスのメンテ契約が切れ…」

伊集院光、キングオブコントで視聴者家族を気まずくするネタを選んだだーりんずに苦言「なんであの時間帯にあのネタを…」

伊集院光、キングオブコント2018で推薦コメントを出しただーりんずのネタに「つまんなくはないけど、面白くもないなぁ」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : だーりんず,松本りんす,伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、「カツラ芸」のだーりんず松本りんすがR-1優勝したら『とくダネ』小倉智昭の前で披露することになったのではと指摘

前の記事:爆笑問題・太田、カルロス・ゴーン保釈時の変装作戦は失敗するも「ゴーンさんのイメージは落ちてない」と指摘「面白いおじさん」

本日の注目記事