TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、カルロス・ゴーンと同様に「作業員の変装」で女性のマンションへ行っていたと告白「作業服で首にタオル巻いて」

明石家さんま、カルロス・ゴーンと同様に「作業員の変装」で女性のマンションへ行っていたと告白「作業服で首にタオル巻いて」

2019.03.10 (Sun)
2019年3月9日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、カルロス・ゴーンと同様に「作業員の変装」で女性のマンションへ行っていたと告白していた。



ネタメール:10億円支払って保釈されたカルロス・ゴーンさんは、大企業の元会長というオーラを消しさり、工事業者のような作業服・帽子・マスクで変装し、軽ワゴン車に乗り込んで、東京拘置所を去りました。

もしそのまま大阪のUSJに行ってたら、さんまさん・ショージさんのように、「工事ですか?」と言われたでしょう。

ヤン土の皆さん、変装する際には、どのように工夫していますか?

明石家さんま:女子はええのよね。変装って言うたかて、メイク落として帽子
かぶってサングラス掛けたら、ほとんど分からんやろ。

飯窪春菜:そんな変わらないですよ、すっぴんとメイク。

明石家さんま:いや、女はごまかしやすいやないか。髪の毛はごまかせるし。

横山玲奈:ああ、結んじゃったり。

明石家さんま:女性の方がごまかしやすいよね、芸能人の場合。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:あれなんかは昔、これはカルロス・ゴーンさんにパクられましたけども。俺が30ぐらいの時に、工事用作業員の服で女の子のマンション行ってましたよ。

飯窪春菜:ワーオ(笑)

村上ショージ:付け髭つけて(笑)

明石家さんま:床山さんに付け髭作ってもらって。

村上ショージ:和製チャールズ・ブロンソン(笑)

明石家さんま:で、ゴムでロン毛のかつらかぶってヒゲ作ったんですけど、新幹線で寝てると、そのヒゲがズレて。通路歩く人が「キャー!」言うたことがあるんですよ。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:付け髭も邪魔くさいんですけど。トイレでやらなアカンから。凄い邪魔くさかったですね。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:ただ、一番よかったのは、作業服で首にタオル巻いて、45度のサングラスをかけたら、見ようとしないの、人が。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:要するに、やんちゃな人やと思うから。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:それが一番バレへんかった。色々、やりながらしてましたね。だから、50ccバイクで週刊誌の車がつけられないように、一方通行通ったり、5分で着くマンションに20分ぐらいかけてもっとかけたかな。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:それで行ってたことあるわ、30前後の時なんて。週刊誌との競争やから。世間は別にエエねんけど、週刊誌から逃れるためにそういうことしてました。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:俺は別に撮られてもエエけど、相手の女性に迷惑かかるから。そのへんの配慮でやってましたね。

関連記事


岡村隆史や明石家さんまらによる、「カルロス・ゴーン保釈時の変装」に対するコメント大喜利まとめ

岡村隆史、カルロス・ゴーン保釈時の変装ドタバタ劇に「Mr.ビーンっぽい」と発言「久々にちょっと面白かった」

岡村隆史、カルロス・ゴーン保釈時の変装にダメ出し「この状態では、『めちゃイケ』スタッフなら出さんで」

おぎやはぎ矢作、カルロス・ゴーン保釈時の変装について「マジ歌の、劇団ひとりの特殊メイクチームを紹介したかった」と発言

清水ミチコ、カルロス・ゴーン元会長の「作業員」風の変装にダメ出し「黄色が大きすぎる、目立ちすぎる」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,カルロス・ゴーン,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、カルロス・ゴーン保釈時の変装に「これでいけると本気で思ってたのかと思うと、笑うね」と発言

前の記事:明石家さんま、糸井重里の経営する「ほぼ日」の不思議な給料体系を明かす「歩合なんですね、社員なのに」

本日の注目記事