TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、中居正広の『ナカイの窓』での縦横無尽なMCぶりを間近で見れたことで「凄い勉強になった」と告白

山里亮太、中居正広の『ナカイの窓』での縦横無尽なMCぶりを間近で見れたことで「凄い勉強になった」と告白

2019.03.07 (Thu)
2019年3月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、日本テレビ系の番組『ナカイの窓』での、中居正広の縦横無尽なMCぶりを間近で見れたことで「凄い勉強になった」と語っていた。



山里亮太:スーパースターじゃない、中居正広という。スーパースターの縦横無尽な振る舞いを、真横、アリーナで見れる感じ。俺は真面目な人だからさ。もちろん、中居さんも真面目だけど。

俺はもう、真面目だから。台本とかちゃんとしっかり頭に流れとか入れてくのよ。で、中居さんもう本当に台本とか入れてないで来て。自由に好き放題やる。

で、最初の方は本当にもう、俺だけ入れてるから気をつけなきゃと思うけど、俺が時々、進行で派生して迷子になるときとかあるのよ。迷子になった時に、台本を入れてないはずの中居さんが、ポーンッて急にトスを上げるのが、確実に本来行くべきところの進行に必要な、一個手前。

次の進行を言うのは、俺にちゃんと任せながら、一個手前。それを拾えば「あ、そうだ」」って言って戻れるのを出してくれるとか。随所に、「やっぱすげぇなこの人」って。「スーパースターって、こういうことか」みたいなのを、凄い勉強になってて。

で、時には想定台本のほとんど進まない時もあんの。中居さんが「そこ楽しくなっちゃうんだ」ってポイントでずっと盛り上がってる時とか。

それを、最初は「俺の力がないからかなぁ」なんて思ったけど、でも、オンエア見たら楽しいし。でも、その回数を何回もいただいてると、「あっ、結構、俺のことを信用してくれてるんだ」ってところが楽しかったり。だから、それをどうやって戻したらいいかとか。

関連記事


山里亮太、中居正広のMCとしての手腕を間近で見続けた『ナカイの窓』についてのエピソードトークまとめ

南キャン山里、中居正広から『ナカイの窓SP』収録終了後に言われたこと「もっと入ってきたら」

中居正広、『ナカイの窓』で収録休憩中に素人へ優しい言葉を掛けていた「振ってあげられなくてゴメン」

山里亮太、『ナカイの窓』で暴露された意中の女性に贈り物しようとするも彼氏がいると分かり手のひら返し「得がない」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,中居正広,ナカイの窓,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、『ナカイの窓』で中畑清に「さっきからジジィうるせぇな」と発言して炎上したと告白

前の記事:山里亮太、MCとしての山里を認知させてくれた『ナカイの窓』に感謝「中居さんの横で進行することで」

本日の注目記事