TOPヤングタウン土曜日 ≫ 岡村隆史、明石家さんまから『花の駐在さん』を正式に受け継いだと明かす「駐在さんのバトン、渡したるけど落とすなよ」

岡村隆史、明石家さんまから『花の駐在さん』を正式に受け継いだと明かす「駐在さんのバトン、渡したるけど落とすなよ」

2019.03.01 (Fri)
2019年2月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、明石家さんまから舞台『花の駐在さん』を正式に受け継いだと明かしていた。



岡村隆史:ええ経験、させてもらったっていう。ずーっと言われてたのが、「駐在さんのバトン、渡したるけど落とすなよ。お前、すぐ落とすやろ」って。

「いや、これだけはしっかり」って。いつでもまた駐在さん…コメディ、もうコメディ今、ないんですね。なくなってもうて。やっぱ、時代の流れなのか、ずーっとコメディやって来てたのが、コメディもなくなってしまいましたから。

いつかまた、何か良いタイミングでね、復活できたらなぁということで。「とりあえず、バトンだけください」って言って、バトンはもらいましたから。こっからどうなるかは分かりませんけれども。

一応、バトンだけはいただいた、ということで。まぁ本当に、ビッシャビシャでさんまさんが3時間15分、ブワーッてやりはったの、ほんまに近くで見て凄いなぁと。ほんまに、怪獣っていうか、バケモンやなと思いました。

一人でグワーッやって。「お疲れさん!」言うて帰って行きはりましたけど。ホンマにエエ勉強させていただきました、というふうに思っております。

関連記事


岡村隆史、明石家さんまとの舞台『花の駐在さん』の楽屋では「オンエアで全然言われへん話ばっかり」していたと明かす

岡村隆史、明石家さんまと桂文枝が同じ空間にいる『花の駐在さん』の楽屋の様子を語る「よう怒られてたって話しは聞いてますけど」

岡村隆史、サインを断ったところ「さんまさんはくれたんですけど」と明石家さんまのサインを見せられたと明かす


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,明石家さんま,花の駐在さん,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:おぎやはぎ矢作、篠田麻里子の夫の悪口を散々言ったのは「意地でも離婚できないようにする」ための優しさだったと語る「本当にお幸せに」

前の記事:岡村隆史、『とくダネ』で笠井信輔アナのズレたコメントに小倉智昭が「スッと引く時がある」と指摘