TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田「Podcastで1位になったシモネタ英語学習番組」

爆笑問題・太田「Podcastで1位になったシモネタ英語学習番組」

2013.07.10 (Wed)
2013年07月10日放送の「爆笑問題カーボーイ」にて、Podcastで1位になった英語学習番組について語っていた。しごとのはなし

太田「先週、俺が英語のポッドキャスト番組を聞いてるって言ってて(爆笑問題・太田「面白いPodcastの英語学習番組みつけたwww」)」

田中「そうだね」

太田「『バイリンガルニュース』っていって、やる気のない男と女の子がやってる番組があるんだけど」

田中「道路を通る車とかバイクの音とかが入るってヤツね(笑)」

太田「そのことを言ったら、Podcastのランキングの1位になったって」

田中「はっはっはっ(笑)」

太田「なんでそんなに影響力があるのか分からないけど」

田中「ねぇ(笑)」

太田「俺は知らずに、ダウンロードして聞いてたのよ。そしたら、いつもよりテンションが高くて」

田中「ふふ(笑)」

太田「『あれ?』って思ったんだけど、『まずは今日は~』って、良い感じなのよ。どうしたのかって思ったら、『ランキングで1位になりましたぁ~!イェ~~イ!』って(笑)」

田中「あぁ(笑)」

太田「『この前のラジオで、爆笑問題の太田さんがぁ~』って言ってて。あぁ、って思って」

田中「うん」

太田「『Podcastランキング1位になりましたぁ!イェ~~!』ってなってて。良かったなぁって思って」

田中「良かったね(笑)」

太田「その男の子はマイケルって言うんだけど、『スゴイよねぇ~。It's crazy.』って言ってて」

田中「ふふ(笑)」

太田「『そうだよね。マイケルはさぁ、爆笑問題のラジオ聴いてたんだもんねぇ~』って女の子が言ってて」

田中「スゲェな(笑)」

太田「マイケルは日本語を勉強するために、カーボーイを聴いてたんですよ」

田中「それってスゴイよね(笑)」

太田「そう」

田中「なんで日本語を勉強するために、爆笑問題カーボーイを聴いてるんだろうなぁ(笑)」

太田「『スゴイよねぇ~イエェ~~!』みたいになっちゃって(笑)」

田中「それはテンション上がると思うよ(笑)」

太田「やる気全然なかったのにさ。相変わらず、車はブーンって通り過ぎるんだけどさ」

田中「要は、Youtubeとかで普通の投稿者がパッと載っけたら、それが全世界で有名になる、とかっていうのがあるじゃないですか。そういう感じなんですかね」

太田「うん。…結構、やる気出してくれたみたいで嬉しかったよ」

田中「うん」

太田「『太田さん、Very thank you!thank you!』みたいになってるわけ」

田中「はっはっは(笑)」

太田「『Thank you , Thank you, so much! Mr. Oota!』みたいにスゲェ言われて(笑)」

田中「何気なく聴いてたら(笑)」

太田「『バンザ~イ!』みたいになっちゃって。それで『じゃあ、いつものようにニュースいきま~す!』って、いつもより良い感じで始まって」

田中「うん」

太田「『えぇ~最初のニュースです。先日の発表で、男性がなぜ女性にオーラルセッ○スをするか、その理由が分かりました』…なんだそのネタは!って(笑)下ネタに、わざと寄ってるだろって(笑)」

田中「はっはっは(笑)」

太田「ウケようと思って(笑)」

田中「勝手にニュース選んで言いワケだからね」

太田「うん」

田中「それは、ウケようと思って寄ってるね(笑)…でも、良かったね。良い話っていうか」

太田「マイケルがね、『Asagaya…』とかって言ってるから、多分、阿佐ヶ谷にいたんじゃないかな」

田中「そうなのかね」

太田「それがついこの間なんだけど、昨日も更新されててさ(笑)更新頻度も上がってるんだよ」

田中「はっはっは(笑)ちょっと色気づいたというかね」

太田「しかもね、結構、ハッキリしゃべるようになってて、分かりやすくなってんだよね。だから良いなあって思ってさ。昨日も、『5日連続1位!』とか言ってて」

田中「はっはっは(笑)でも、すごくない?Podcast1位ってスゴイよね?」

太田「伊集院よりも上なんだから」

田中「うん」

太田「なんで俺ら抜かれてんだって話だからね。総合1位だから」

田中「スゴイことだよね。Podcastの番組って、いっぱいあるわけでしょ?」

太田「星の数ほどある」

田中「スゴイよな。俺ら抜かれるのは変な話だもんね」

太田「昨日も聴いてたら、『最初のニュースいきま~す。世界的にケジラミが減ったワケが、女性が陰毛を処理するからだと分かりました』って(笑)」

田中「もうさ、英語教える気ねぇだろって(笑)」

太田「『S○X AND THE CITY』でそういうシーンが出てきて、処理する女性が増えたんで、ケジラミが減ったって話をしてて」

田中「うん」

太田「その女の子が、帰国子女なんだよ」

田中「うん」

太田「『日本人の女の子って、ボーボーだからさぁ』って言ってて(笑)」

田中「ふふ(笑)」

太田「『露天風呂とか行くと、It's jungle! jungle!』って(笑)いい加減にしろ、お前(笑)」

田中「面白いなぁ」

太田「また人気になるかもね。昨日の放送は、途中で雷鳴っててさ」

田中「どこで録ってんだよ(笑)」

太田「ジャングル、ジャングル言ってる時に、途中で」

田中「はっはっは(笑)一昨日とかスゴイしな。なんて番組だっけ?」

太田「バイリンガルニュース。しばらく1位キープすると思うんだけどね。面白いから、1回聴いたらクセになるよ」

田中「ラジオ番組としても面白いんだろうね」

太田「その女の子ね、賢いんだよ。色んなこと知ってんの」

田中「うん」

太田「喋り方もバカっぽいんだけど、結構、iPS細胞の話とかしてるんだけど、よく分かってるんだよね。ニュースをちゃんと把握して喋ってるんだよ」

田中「うん」

太田「その子も言ってたんだけど、『私、1位になったから、他の英会話の番組も聴いてみたんだけど、BGMとか入れてんだよね』って(笑)」

田中「はっはっは(笑)」

太田「やる気出してくれたみたいで」

【関連記事】
爆笑問題・太田「面白いPodcastの英語学習番組みつけたwww」

マツコ・デラックス「今のテレビ業界を語る」

オードリー・若林「スギちゃんのYahoo!ニュース登場率は異常」


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 爆笑問題,太田光,英語,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

本日の注目記事