TOPマツコ&有吉 怒り新党 / かりそめ天国 ≫ 有吉弘行、ネット上に書き込まれる少数の批判的な意見を気にしすぎる風潮に苦言「100人中98人の声は入ってこない」

有吉弘行、ネット上に書き込まれる少数の批判的な意見を気にしすぎる風潮に苦言「100人中98人の声は入ってこない」

2019.02.07 (Thu)
2019年2月6日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(毎週水 23:15-24:15)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ネット上に書き込まれる少数の批判的な意見を気にしすぎる風潮に苦言を呈していた。




有吉弘行:本番中にお茶飲むのいいじゃん。

マツコ・デラックス:うん。だって、そのために置いてあるんだしね。

有吉弘行:それなのに、100人いて2人ぐらいがさ、「本番中にお茶飲んでんじゃねぇよ」っていうのを気にして、謙遜入っちゃう奴がいるのよ。98人はなんとも思ってないのに。

久保田直子:ああ。

有吉弘行:それがおかしいって言ってんのよ。おばけ屋敷入って、おしっこ漏らして泣いて帰ってくるみたいなさ。自分で入ってんだろっていうさ。

マツコ・デラックス:はっはっはっ(笑)

久保田直子:そんな(笑)

有吉弘行:自分で好きで入ってんのにさ、何キレてんだよみたいなさ。

マツコ・デラックス:そうね、今、100人中2人に向けたことをやってる人、多いよね。

有吉弘行:そう。

マツコ・デラックス:だから、どんどん、どんどんつまらなくなっちゃうのよね。

久保田直子:100人中2人の声が、2人と思えなくて。

有吉弘行:だからそういう人は、「まぁいいじゃない」とか「頑張れよ」とかっていう、98人の声はあんまり入ってこない。たった2人のイヤなことが、グッと気になっちゃう。その子の胸には刺さっちゃうんだよ。

久保田直子:そうです。

マツコ・デラックス:あと、ネットとかね、書き込んでる人は2人が多いしね。

有吉弘行:そう、そう。

マツコ・デラックス:98人の普通に応援してくれてる人は、わざわざさ、「頑張れよ」は書かないわけよね。

久保田直子:そうですね。

マツコ・デラックス:まぁ、でもそれがすべてになっちゃうんだろうな。その気持ちも分かる、怖い気持ちも。

有吉弘行:そう、そう。ただ、自分から見に行かなくていいんじゃないかなって思うわけ。

関連記事


有吉弘行、的はずれな批判より賞賛に警戒する理由「真に受けるとヤバイことになる」

神田松之丞、立川志らくがM-1審査の批判を妻へのインスタまで投稿した相手へ「人間もどき」とツイートしたことに皮肉「表現が斜め上」

加藤浩次、ボウズになって批判を顧みずクレームを言っていこうと決意「バンバン言ってこうと思ってるよ」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,マツコ・デラックス,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  マツコ&有吉 怒り新党 / かりそめ天国
次の記事:マツコ・デラックス、エゴサーチしてわざわざ悪口を見に行く人々について「ある意味強靭な精神」と発言

前の記事:マツコ・デラックス、過剰に謙遜する久保田直子アナに苦言「見てる方が可哀想になってくるからやめなさい」

本日の注目記事