TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、『さんまのお笑い向上委員会』で活躍したオテンキ・のりは「成長しないところ」こそが強みだと語る「止まった時計は…」

伊集院光、『さんまのお笑い向上委員会』で活躍したオテンキ・のりは「成長しないところ」こそが強みだと語る「止まった時計は…」

2019.02.05 (Tue)
2019年2月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、フジテレビ系の番組『さんまのお笑い向上委員会』で活躍したオテンキ・のりは、「成長しないところ」こそが強みだと語っていた。



リスナーメール:伊集院さんが思う、今年流行る芸人は誰だと思いますか?

伊集院光:もう、今年流行る芸人とかわかんないし。だって、毎年桐畑トールが流行ると思ってるんだから、俺は(笑)

「桐畑トール、なんで売れないんだろう?」といつも思ってんだから(笑)冷静なみんなに話を聞くと、売れない理由もいっぱいあるんだけども(笑)ずっと思ってるんだから。

だけど、その芸人の流行りで凄いなと思ったのは、オテンキののり君が、さんまさんの『さんまの向上委員会』出て、一発ギャグのコーナーで、バズってんだ…「バズってる」っつっちゃった(笑)

バズってんだ(笑)一発ギャグのコーナーで、すげぇウケてて。多分、このに2~3週、凄い重宝に使われてんだ。で、その時やってるネタが、「凄く面白い富士サファリパークのCMの替え歌」っつって。「ほんとに、ほんとに、ほんとに、ほんとに曲がるんだ。曲がらなかったらどうしよう、曲がりすぎたらどうしよう、ヒジ曲がりまーす」っていう。

俺たち、これ最初聴いたの何年前?十何年前で。これぐらいしか面白くないし、これぐらい面白いのよ。十何年前からずーっとやってるやつを、よくさ、晴れ舞台でフジの…もう経歴アイツら何年だ?会って10年以上経ったよね。10年以上前に会った時に最初に「何か一発芸やって」っつって、見せてもらったのが「ヒジ曲がりま~す」だったの。

いつ、何を振っても「ヒジ曲がりま~す」なの。ずーっと、何をしていようが、「ヒジ曲がりま~す」をやってるわけ。それがその十何年目にして、日の目を見るっていうことの「何じゃそりゃ」っていう感じ。

それをさ、2019年のフジテレビの、しかもお笑いのその登竜門的番組で、明石家さんまの前で披露するギャグとして、それを選ぶアイツもアイツじゃん(笑)十何年前のやつを。

でも、結局ウケるの追っかけると追いつかないのに、なんつーの?10分遅れている時計は10分遅れたまんまで1回も正確な時間を指さないけど、止まった時計は12時間に1回、必ず正確な時間を指すっていう。

これ、誰かから聞いたやつだな、おい(笑)明らかに借り物のやつだよね(笑)「10分遅れた時計は一生、一度も正確な時間を指すことはないが、止まった時計は、一日にニ回だけ正確な時間を指すんだよ」…「早く、風呂入っちゃいなさい!」「うぃ~す」って(笑)

その感じがして。なんかオテンキののり君の…アイツの凄いところは、成長しないところなの。成長、絶対しないところなの。

なんかね、この間、文化放送でやってるラジオ聴いたらね、ビックリするぐらい成長してないんだけど、普通はね、退化しちゃうんだって。成長しない奴は、新鮮味だけが消えて成長しないの。じゃないの。アイツ、新鮮味のまんままだやってっから。

アイツすげぇなって思って。売れるかどうかは知らないです(笑)

関連記事


伊集院光、オテンキ・のりの握手会を「低空飛行中の」だーりんず小田が酔っ払って見ている光景に「いいんだよね(笑)」

伊集院光、オテンキ・のりの『レコメン!』握手会企画に遭遇して「握手して下さい」と参加「一番イヤな先輩(笑)」

伊集院光「オテンキ・のりの危ない学生生活」

伊集院光、後輩芸人の元カノの束縛激し過ぎるエピソードを語る「部活してる間に着信履歴48回」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,オテンキ,のり,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、CMをディスったことでその制作者が関わる新CMのキャスティングから降ろされたと暴露「突然NOになった」

前の記事:カンニング竹山、国政選挙に落選して「借金3千万円」を背負った人物と生電話「二度と政治やりたくない」

本日の注目記事