TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田「面白いPodcastの英語学習番組みつけたwww」

爆笑問題・太田「面白いPodcastの英語学習番組みつけたwww」

2013.07.03 (Wed)
2013年07月02日放送の「爆笑問題カーボーイ」にて、太田光が聴いているPodcastの英語学習番組について語っていた。しごとのはなし

田中「英会話聞いてるんでしょ?」

太田「そうです。英会話を、Podcastを5個くらい番組を登録してあるんですよ。それが本当に苦痛で(笑)あと、スピードラーニングもやってますからね」

田中「石川遼くんのでお馴染みのね」

太田「スゴイ英語聞かなきゃいけないんですよ、朝」

田中「ふふ(笑)」

太田「ものすごい、英語を聞かなきゃいけないんですよ」

田中「えぇ」

太田「ECCの番組(ECC英会話Podcasting - 知ってる単語でこんなに話せる!)は、週一で更新されていくんですけど」

田中「うん」

太田「後乗りだから、今までの分も全部入るわけですよ」

田中「はいはい」

太田「ECCはとっくに全部聴き終わって、毎週1回更新になってるんですけど」

田中「うん」

太田「ECCが一番聴きやすいね」

田中「そうですか」

太田「ユキオ・ナガト先生が喋ってるんだけど、聴いてると、もうネイティブの外人にしか思えない」

田中「へぇ」

太田「女の人が、アナウンサーみたいな人で。割りと楽しい会話で進んでいくんですよ」

田中「ほぅほぅ」

太田「聴きやすいんです。だけどね、Podcastもいろいろあるみたいで」

田中「うん」

太田「あと、バイリンガルニュースっていうのがあるんですよ」

田中「うん」

太田「これはいいだろうって思って。最近入れたのが、CNNラジオと、CBS イブニングニュースなんですけどね」

田中「うん」

太田「こういうのは、一切日本語が無いから、本当に一生懸命聞いても分からないくらいなんですよ」

田中「うん」

太田「だけど、だいたいニュースっていうのは、ニュース自体は知ってるじゃないですか」

田中「はい」

太田「今だったら、スノーデンのニュースがたいてい入るんですよ」

田中「うん」

太田「そういうので、内容はなんとなく分かるんです。あと、Gay marriageね」

田中「うん」

太田「でもね、それが一番早いし、聞き取りづらいんだけど、バイリンガルニュースならいいかなって思って」

田中「うん」

太田「だけど、最近、面白くなってるんだけど。どこで録音しているか分からないんだけど、車の音とか入ってるんですよ」

田中「え?」

太田「後ろで。しかも、若い女と男なんだけどね。女の子が日本人で、男の子が外国人なんだけどね。すっごいダラってしてんのね。『こんちわ~ヒロコで~す』って」

田中「そんななの?(笑)何なの、それ?」

太田「『うぃ~す』って感じなの。それで2人で、『まず…最初のニュースいきま~す……えぇ……熟女好きホテトルで…82歳の女性が、捕まりました。72歳の男性を相手にしてたそうです…』って」

田中「あぁ、あったね」

太田「まず日本語で女の子が言うと、男の子がそれを英語で言うんです。その英語も、『There is……』とかって、全然やる気ないの」

田中「ふふ(笑)」

太田「その後、感想を言い合うの。『これスゴイよねぇ~これさぁ、だってどんな気持ちなのかね』『unbelievable…』みたいな(笑)」

田中「何なの、それ(笑)」

太田「女の子の方は、帰国子女の遊んでる風のギャルみたいな感じなの。会話が段々、面白くなってきてるんだけどね」

田中「うん、うん。面白いね、ある意味(笑)」

太田「それで、ちょっと前のニュースで、六本木VANITY(ヴァニティ)のニュースがあって」

田中「うん」

太田「『私は、ヴァニティ行くんで~』って」

田中「はっはっはっ(笑)」

太田「『お店頑張って欲しいですけどねぇ』って」

田中「何、それ?(笑)」

太田「長々、30分やるの。結構、面白いの」

田中「Podcastだけのものなの?」

太田「そうだと思うんだよね。『以上で~す。バイバ~イ』って言って終わるんだけどね」

田中「Youtubeとかで、普通の人が『○○してみました』的な感じで流すような感覚で、本当に素人っぽい人がやってるのかな?」

太田「みたいな感じはするんだけど、ちゃんとマジメにやってて。しかも、面白いの。内容が。取り上げるニュースとかが」

田中「ふぅ~ん」

太田「感想とかも、結構、しっかりしてる。しかも女の子が物知りなの」

【関連記事】
爆笑問題・太田「芸人が小説を書ける理由」

爆笑問題・太田「誰よりも番組を終わらせてきた」

爆笑問題「ネタがウケる/ウケない時の違い」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 爆笑問題,太田光,ECC,バイリンガルニュース,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

本日の注目記事