TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、フジモンが木村祐一に激怒された「沖縄コーレーグース事件」を語る「僕が一番好きなフジモンがキレられた話」

岡村隆史、フジモンが木村祐一に激怒された「沖縄コーレーグース事件」を語る「僕が一番好きなフジモンがキレられた話」

2019.01.25 (Fri)
2019年1月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、FUJIWARA・藤本敏史(フジモン)が木村祐一に激怒された「沖縄コーレーグース事件」を語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:再来週ですね、2月7日に送りするスペシャルウィークのお知らせでございます。企画の方が決まりました。

題しまして、「キム兄、喜怒哀楽」。再来週はキム兄こと、木村祐一さんが生登場ということでございます。

最近ね、皆さんはもしかしたらこうキム兄というと、叱ってるイメージかもわからないですけども。叱るだけがキム兄の魅力ではないということでございましてですね。

非常に感情豊かと言いますか。こんなちょっとしたことで、「こんな素敵なことあったよ」とか、そういうのもね、ネタとかにも出てくる、写実でしたっけ、そういうのもあるんですけど。

小さなことでも、こんな感情、あんな感情というのがキム兄は凄くありましてですね。喜怒哀楽ルーレットっていうのを作りましてですね、それで当たったところで、木村さんが喜んだり、怒ったり、悲しんだりとか、物凄く楽しかったりと。色んな木村祐一さんが見れる、そんな回ではないかというふうに思います。

僕が一番好きな…好きというか、フジモンがキレられた話。怒られた話が一番。フジモンって、凄くはしゃぎますから。沖縄国際映画祭の時に、木村さんとかと食事に行きまして。

で、ソーキそば。沖縄のソーキそば食べてて。コーレーグースって、辛いやつ。泡盛の唐辛子漬けのやつ、フジモンがぱーってとって。で、ソーキソバにかけようとした時に、木村さんが「あ、フジモン、それちょっと貸して」って言うた時に、「はい」って言った時に、ジャーッて自分のかけてからパって渡して。

「先や!」って(笑)木村さんは、そうしてきはったんでね。先輩とか、たとえばダウンタウンさんとか、旧2丁目メンバーと言われる方々なんかは、本とか読んでたりとかしても、たとえば今田さんとかが「おっ?」ってなったら、たとえ読んではっても、木村さんは今田さんに渡して、見たりとか。

そういう、先輩・後輩というアレやったので。木村さんからしたら、「先、俺に」っていうことで。後輩もいっぱいいて、フジモンは木村さんに怒られたもんですから。大好きな沖縄でシューンってなったまま(笑)

やっぱり後輩に、木村さんに怒られてるフジモン、いつも愉快で楽しいフジモンが、後輩に怒られているところを見せてしまった、見られてしまったというところから、シューンってなって。

で、もうその日の夜とかにまた、後輩に「お前、俺が木村さんに怒られるところ見てたやろ。どう思った?」みたいな、聞いて回るっていう(笑)

関連記事


有吉弘行、フジモンが後輩芸人に電話で激怒していたと暴露「イライラして夜中に電話」

フジモンの「キレたりキレられたり、芸人同士で起こるいざこざ」についてのトークまとめ

岡村隆史、FUJIWARAフジモンから1年に1回「生存確認の電話」があると告白「何してんの?」

フジモン、爆笑問題・太田に「自分で言うたボケで笑うん、やめなはれや」と苦言「冷めるんですよ、それ」

岡村隆史、フジモンがマネージャーに「大きな楽屋を用意してくれ」と要求していたと暴露


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,藤本敏史,フジモン,木村祐一,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、インパルス堤下がネット動画配信をしていることに心配「昔、一般人にキレとったやろ」

前の記事:岡村隆史、ほんこんに絡まれたところマネージャーが厄介な一般人だと思って止めに入ったと明かす「俺や、ほんこんや!」

本日の注目記事