TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、オーストラリアの空港の税関で「機内で食べたピスタチオの殻」を持ち込んだことを注意されたと明かす

明石家さんま、オーストラリアの空港の税関で「機内で食べたピスタチオの殻」を持ち込んだことを注意されたと明かす

2019.01.13 (Sun)
2019年1月12日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、オーストラリアの空港の税関で「機内で食べたピスタチオの殻」を持ち込んだことを注意されたと明かしていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

村上ショージ:カバンの中、開けられて。ちょっとしたもの隠してたのがね。これがね、原因でもあるんですよ。

飯窪春菜:何ですか?

村上ショージ:持ち込んだらアカンものを。

飯窪春菜:何ですか?

明石家さんま:ふふ(笑)

村上ショージ:ピスタチオの殻。食べかす持ち込んで。

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:それを機内に捨ててきてたらよかったのに。

飯窪春菜:ふふ(笑)

村上ショージ:それをカバンの中に入れてて。「これはなんだ?」と。

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:「なんだ」ちゃうねん(笑)俺がいつも行く時に、おやつセットを持ってくんですね。前日に、ウチにあるファンからもらったおかしの中から、おやつを持ってくんですけど。

飯窪春菜:わんぱくセットですね。

明石家さんま:わんぱくセット(笑)で、ピスタチオがあったんですよ。それ美味そうやなってことで持って行って。それで他のおやつもオーストラリアで食べたり、帰りの機内で食べるだろうって思うから、ピスタチオの袋の中に、ピスタチオの殻を入れてたんですよ。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:そしたら、悪いものがないから。俺のカバン開けて、服も一枚ずつパタパタ。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:勘弁してくれよって。服とかカバン開けられて、説明させられて。向こうは、捕まえたのに何も悪いものがないから、ピスタチオを「これはなんだ?」って言うから。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「ピスタチオ」って言うたら、「は?」って言いよってんな。で、発音悪いと思って、「ピスターチオや」って(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「これは、持ち込んだらダメなものだ」って。

村上ショージ:カスがアカンかった。だから、機内に置いておいたらよかったんですよ。

明石家さんま:「ピスタチオを栽培するのか?」って言うから、「こんなもんで育つか」って(笑)

飯窪春菜:たしかに(笑)

明石家さんま:「育てるのか?この国で」「育つわけないやろ」って、英語と日本語で喧嘩やな。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:「これはダメだから」って、「そこにYESを書け」って書かされて(笑)

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)食べ終わってるのに(笑)

明石家さんま:向こうも、何か見つけなアカンのやろ、あそこまでした場合。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:下着とかもみんな。

関連記事


明石家さんま、年末にオーストラリアの空港の税関で再び止められたと明かす「多分、ブラックリストに載ってる」

明石家さんま、間寛平の友人が成田空港で泥酔して寛平も飛行機に乗ることができずに呆れる「もう50過ぎてんねんで」

明石家さんま、オーストラリアの空港で取り調べを受けた映像を絶対に見られたくなくてテープを「川に捨てた」と告白


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,オーストラリア,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、オーストラリアの空港の税関で止められたことを浅田美代子にイジられたと明かす「俺が空港で捕まるのが大好き」

前の記事:明石家さんま、年末にオーストラリアの空港の税関で再び止められたと明かす「多分、ブラックリストに載ってる」

本日の注目記事