TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、年末にオーストラリアの空港の税関で再び止められたと明かす「多分、ブラックリストに載ってる」

明石家さんま、年末にオーストラリアの空港の税関で再び止められたと明かす「多分、ブラックリストに載ってる」

2019.01.13 (Sun)
2019年1月12日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、年末にオーストラリアの空港の税関で再び止められたと明かしていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

明石家さんま:今年、僕は空港で捕まりまして。

飯窪春菜:え?またですか。毎年じゃないですか。

村上ショージ:最初に飛び出たのに。

明石家さんま:多分、ブラックリストに載ってるんですよ、勝手に。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:俺が大昔にハンドバッグ、ブランド品のハンドバッグのバイヤーだと間違えられて調べられたのは言うてましたよね。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:それが多分、パスポートのどっかに印があるのか。

飯窪春菜:登録されてて。

明石家さんま:別部屋から出てきはんねん、その女の人がな。捜査官みたいな人が。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:別部屋から、俺をターゲットにあと何人かいて、早かったからガラガラだったんですけど。3人ぐらいの外人がいて、俺が真ん中で通過しようとしてたら、すーっと女性の方が来て。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:俺を狙い撃ちで。

飯窪春菜:うん。

村上ショージ:呼ばれるんですか。出た途端、スキップとかしてなかったんですか?

明石家さんま:してないよ。

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)明らかな浮かれよう(笑)

明石家さんま:前、見せたんで捕まったやんか。「お前、2日留置所に入るぞ」って脅されて、俺が泣いたって事件あるじゃない。

明石家さんま、オーストラリアの空港で取り調べを受けた映像を絶対に見られたくなくてテープを「川に捨てた」と告白

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:それで、疑わしい人物で載ってるのか。その時も無実やからね、って言ったって。

飯窪春菜:「毎年、この時期になるとくる人」って見られてるかもしれない。

明石家さんま:で、5年間はブリスベン着がなくて、ゴールドコースト空港着になってたんです。その間は、ほとんど大丈夫だった。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:で、去年からブリスベンに戻ったら、それでまた調べられるようになってるから。どっかに印があるんやと思うけど。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:今年、パスポートの期限が切れるんで。それでなくなるのか。名前で向こう、登録してあんのか。

飯窪春菜:年末にならないと分からないっていう。

関連記事


明石家さんま、間寛平の友人が成田空港で泥酔して寛平も飛行機に乗ることができずに呆れる「もう50過ぎてんねんで」

明石家さんま、間寛平が成田空港の寿司屋で置いていたカバンに「爆弾が入ってるのでは」と通報され騒動になったと明かす


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、オーストラリアの空港の税関で「機内で食べたピスタチオの殻」を持ち込んだことを注意されたと明かす

前の記事:古舘伊知郎、ZOZO前澤社長の1億円お年玉企画でニッポン放送の放送作家が当選したことに驚く「100万円でドキュメンタリー撮影を」

本日の注目記事