TOP古舘伊知郎のオールナイトニッポン ≫ 古舘伊知郎、『笑ってはいけない』の自分が登場するシーンを親戚のいる中で見たと明かす「恥ずかしいなぁと思いながら」

古舘伊知郎、『笑ってはいけない』の自分が登場するシーンを親戚のいる中で見たと明かす「恥ずかしいなぁと思いながら」

2019.01.12 (Sat)
2019年1月11日放送のニッポン放送のラジオ番組『古舘伊知郎のオールナイトニッポンGOLD』(毎月第2もしくは第3金曜 22:00-24:00)にて、フリーキャスターの古舘伊知郎が、日本テレビ系の年末特番『絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!』の自分が登場するシーンを親戚のいる中で見たと明かしていた。

SWITCH Vol.34 No.12 古舘伊知郎 TALKAHOLIC
SWITCH Vol.34 No.12 古舘伊知郎 TALKAHOLIC しゃべくる魂 テレビ屋の反乱

古舘伊知郎:ウチの親戚とかも、ウチに来て大晦日、みんなで見てたの。主に俺は紅白も見たんだけど、自分のところとか、ちゃんと日テレ見てたの。で、恥ずかしいなぁと思いながら見てたら、まぁ笑ってくれて。

俺の甥っ子がいるんだけど、ケンスケって。もう40過ぎてるんだけどね。その甥っ子の息子がいるんだけど、長男の方が幼稚園の年少さん。だから4歳かな。その子が可愛い顔しててさ。内気でさぁ、俺の顔をテレビで見たことあるみたいで。俺と目が合うと、目を逸らすんだよ。可愛いね、あの子供ってね。

俺には、あんま話しかけないで、じーっとね、俺の『笑ってはいけない』の所長役のところ見てて。テレビで、俺が映ってるわけじゃない。同じ眼鏡かけてたから、奇しくも。それで、画面の俺見て、生の俺の顔を見て。酔っ払ってる俺の顔を見て。

で、画面見ながら俺の顔を不思議そうに見てて。なんでこうやって2人いるんだろうと思ってんのかな。でも、それからはそれ終わって、「どうだった?」って声をかけても無視すんの、内気で、知らんぷり。

で、40分くらい経って、ちょっと紅白の方を浮気したりして。一方、フジテレビでメイウェザーvs天心の試合も見たいな、とか色々思ってたりして。で、40分ぐらいして、その子の存在すら忘れて酒飲んでたら、意を決したのか、もうとっくに所長役終わって40分も経ってるのに、俺のところに意を決したようにやってきて。可愛い眼差しで、俺を覗き込むような目線で見上げるようにして。

「ねぇねぇねぇ、おじさん。一つ訊いていい?」って。可愛いなぁって思って。「なに?なに?なに?」って言ったら、「ゴースってなに?」って(笑)

可愛いね、子供って(笑)「ゴースって何?」「なんだろうね、オジさんも知らないんだよねぇ」っつったんだけど(笑)

関連記事


博多大吉、西岡徳馬が『笑ってはいけない』でチクビドリルを披露していたため「吉本の先輩」に感じたと語る

古舘伊知郎、『笑ってはいけない』で「誇張しすぎた古畑任三郎、木村拓哉」を披露するもカットされる「ザコシショウには悪かった」

古舘伊知郎、『笑ってはいけない』収録前日の深夜に「除毛クリームで股間のムダ毛処理をしていた」と告白


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 古舘伊知郎,笑ってはいけない,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  古舘伊知郎のオールナイトニッポン
次の記事:古舘伊知郎、ZOZO前澤社長の1億円お年玉企画でニッポン放送の放送作家が当選したことに驚く「100万円でドキュメンタリー撮影を」

前の記事:古舘伊知郎、『笑ってはいけない』で「誇張しすぎた古畑任三郎、木村拓哉」を披露するもカットされる「ザコシショウには悪かった」

本日の注目記事