TOP古舘伊知郎のオールナイトニッポン ≫ 古舘伊知郎、『笑ってはいけない』で「誇張しすぎた古畑任三郎、木村拓哉」を披露するもカットされる「ザコシショウには悪かった」

古舘伊知郎、『笑ってはいけない』で「誇張しすぎた古畑任三郎、木村拓哉」を披露するもカットされる「ザコシショウには悪かった」

2019.01.12 (Sat)
2019年1月11日放送のニッポン放送のラジオ番組『古舘伊知郎のオールナイトニッポンGOLD』(毎月第2もしくは第3金曜 22:00-24:00)にて、フリーキャスターの古舘伊知郎が、日本テレビ系の年末特番『絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!』の中で、「誇張しすぎた古畑任三郎」「誇張しすぎた木村拓哉」を披露するも、カットされてしまったと告白していた。

SWITCH Vol.34 No.12 古舘伊知郎 TALKAHOLIC
SWITCH Vol.34 No.12 古舘伊知郎 TALKAHOLIC しゃべくる魂 テレビ屋の反乱

古舘伊知郎:あそこでは、相当カットされてるんだけど。下手だったからカットされたのか、ザコシショウには悪かったんだけど。

誇張しすぎた古畑任三郎とか、あるんだよ。「ハンマカンマ」とか。誇張しすぎた木村拓哉とか。それがなぜかカットされてるってことは、俺がダメだったのかもしれないけど(笑)

とにかく、何か恥ずかしいなと思った瞬間、一つの芸が終わって。上手くいかないし、恥ずかしいと思ったときには、自分で誰にも通じなくてもいいんで、「クイッ、クイッ、クイッ」とか言え、と(笑)これ二段構えで(松尾貴史に、「大声を出すことと、自分流のギャグを入れる」ことで恥ずかしさが克服できるとアドバイスされた)やれって言われて(笑)

ザコシショウが一つギャグ終わると、「ゴース」って言うのあるじゃない。脚を逆Vに開いて、「ゴース」って。こっちの方をやらなきゃいけないって意識があったから。とにかく誰も入ってこないところの、所長のところでトレジャーハンターの格好して、物凄い奇声を発したの。

そしたら、キッチュの言うとおり、自我が薄れて、恥ずかしげもなくできたんだ。キッチュに感謝なんだよね。「ゴース」もできたしね。

関連記事


『ガキ使』菅賢治Pが明かす、『笑ってはいけない』の企画が生まれた瞬間「松本人志の一言がきっかけ」

古舘伊知郎、『笑ってはいけない』収録前日の深夜に「除毛クリームで股間のムダ毛処理をしていた」と告白

博多大吉、西岡徳馬が『笑ってはいけない』でチクビドリルを披露していたため「吉本の先輩」に感じたと語る


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 古舘伊知郎,笑ってはいけない,ハリウッドザコシショウ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  古舘伊知郎のオールナイトニッポン
次の記事:古舘伊知郎、『笑ってはいけない』の自分が登場するシーンを親戚のいる中で見たと明かす「恥ずかしいなぁと思いながら」

前の記事:古舘伊知郎、『笑ってはいけない』収録前日の深夜に「除毛クリームで股間のムダ毛処理をしていた」と告白

本日の注目記事