TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン日村、箱根駅伝を実際に見に行って感動したと語る「速い人の走り、見るの初めて」

バナナマン日村、箱根駅伝を実際に見に行って感動したと語る「速い人の走り、見るの初めて」

2019.01.12 (Sat)
2019年1月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が、箱根駅伝を実際に見に行って感動したと語っていた。



日村勇紀:箱根駅伝を、見に行ったの。

設楽統:ええ?!よく行くね。どこまで?

日村勇紀:往路がね、意外とウチのちょっと行ったところがコースだってことが分かって。

設楽統:ああ、じゃあちょっと出たくらいでか。

日村勇紀:うん、行ってみようかなって。

設楽統:ビックリした、箱根の方行ったのかと思った。

日村勇紀:調べたら、何時何分に通るからって。で、「行こう」って行ったの。

設楽統:うん。

日村勇紀:朝早いですよ。

設楽統:何時ぐらいなの?

日村勇紀:8時スタートだから。もう7時半ぐらいからスタンバって。

設楽統:アキレス腱伸ばしたりして?

日村勇紀:俺、走んねぇよ(笑)いるけどね、よく並走する人。あのタイプじゃないから。

設楽統:ふふ(笑)

日村勇紀:そしたら、結構物凄い人がいて。

設楽統:うん。

日村勇紀:場所とれない、とれないで結構ズレて。

設楽統:結構見てるもんね。

日村勇紀:ある程度のポイントで「よし、ここで見よう」って。「来た、来た」とか言うから、ネットで見ながら。ムービー撮ったりとかして。

設楽統:なんで撮るの?(笑)

日村勇紀:感動して(笑)青山学院の原監督、お世話になってるっていうのもあるから。応援しようって。で、応援したんだけど。

設楽統:うん。

日村勇紀:ああいうの見るの初めてだったんですよ、速い人の走り。マラソンを含めて見たことなかったし。箱根駅伝もちゃんと見たことなかったし。

設楽統:うん。

日村勇紀:見たら速いなぁって、感動しちゃって。

設楽統:速いんでしょ。だってあの人たち、そのスピードをずっとだもんね。マジでチャリンコの全力疾走…『ピラミッドダービー』で、一区間やったら、走ってる人の方がチャリンコよりも速かったんだもん。

日村勇紀:そう。

設楽統:そうなんだよね。あっという間でしょ?

日村勇紀:一区を瞬間で抜けてかれて。「速ぇな」って思って、急いで家帰ってテレビつけて、「ああ、さっきの子たちか、これなのかぁ」って、感動しちゃって。ちゃんと見たこと初めてだったから。

関連記事


綾野剛が語る、駅伝の魅力「タスキを繋ぐという単純な行為の中にあるドラマ」

山里亮太、『スッキリ』出演の東海大・駅伝選手のスタンバイが早く「『笑ってはいけない』高嶋政宏SMシーンを延々と見せられていた」と明かす

伊集院光、箱根駅伝で選手に異変が起きた際のアナウンサーから隠せないワクワク感が漂っていると指摘「気持ち悪い」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バナナマン,日村勇紀,箱根駅伝,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:バナナマン日村、NHK紅白歌合戦にサプライズ出演する予定だったが「リトグリのパフォーマー200人とすれ違ってしまった」と告白

前の記事:バナナマン日村、飯塚悟史がインフルエンザにかかって東京03は『爆笑ヒットパレード』に出演できなかったと明かす

本日の注目記事