TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、NHK紅白歌合戦で自分たちの楽屋がサプライズで登場するユーミンの控室になり驚く「ユーミン出るんですか?」

岡村隆史、NHK紅白歌合戦で自分たちの楽屋がサプライズで登場するユーミンの控室になり驚く「ユーミン出るんですか?」

2019.01.11 (Fri)
2019年1月10日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、NHK紅白歌合戦で、自分たちの楽屋がサプライズで登場するユーミンの控室になり、驚いたと語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:(出番が終わるも、NHK紅白歌合戦の終わりまでいるため)楽屋というか、控室があるんですけど、そこを明け渡さないといけないんです。

9時半っていうか、10時までに。「なんで?おってもええやん」って思ったんですけど、「そこは空けてくれ」と。なんでやって言うたら、ユーミンの控え室やってん、そこが。

だから、チコちゃんの控え室が、ユーミンの控え室に変わるわけよ。サプライズやから。だから、「出て行ってくれ、出て行ってくれ」って。「なんでやな?」と。「ここ、居心地エエねん」と。小さいモニターで、木村(祐一)さんと2人で「凄いなぁ」って言うて。

木村さんも「こんなん、最初から見んの初めてやわ」言うて。めっちゃ居心地良かったのに、そこ明け渡せって。「なんでやねん」って言うて。

「いや、ユーミンの控室が…」「いや、ユーミン?ユーミンって、あのユーミン?出るんですか?」ってなるやんか。「知りませんけど」って。「実はサプライズなんです」「分かりました」って。

「大丈夫です」って、出て。木村さんは、「もう、俺は帰るわ」って。「人もぎょうさんおるし、もう楽屋もないんやったら、俺もう帰るわ」って、木村さん帰りはって。

で、俺はもう最後までだから、その4Kと8Kのモニターがある、目の前にずっと立ってて。知り合い通るたびに「ウェーイ」って(笑)全員に握手とかして。そこで全部、紅白を楽しく見させてもらって。

関連記事


岡村隆史、NHK紅白歌合戦で「郷ひろみと五木ひろしの楽屋が相部屋」だと明かす「多分、噛み合わへんのちゃうかな」

松任谷由実(ユーミン)、「黒柳徹子さんのことをどう思いますか?」と質問されて強烈な毒舌「干しいちじく」

爆笑問題・太田、紅白の「桑田佳祐と松任谷由実のツーショット」に感動するも「後ろにウッチャンが映ってんのは邪魔」と発言


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,NHK紅白歌合戦,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、NHK紅白歌合戦直前の桑子アナによる「たった一人での前説」を絶賛「あの人、天才やで」

前の記事:岡村隆史、NHK紅白歌合戦で「郷ひろみと五木ひろしの楽屋が相部屋」だと明かす「多分、噛み合わへんのちゃうかな」

本日の注目記事