TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、紅白歌合戦のリハでMCとしてタイトルコールを行うボケでSexy Zone中島健人にツッコまれる「岡村さん、違いますよ」

岡村隆史、紅白歌合戦のリハでMCとしてタイトルコールを行うボケでSexy Zone中島健人にツッコまれる「岡村さん、違いますよ」

2019.01.11 (Fri)
2019年1月10日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、NHK紅白歌合戦のリハーサルで、MCとしてタイトルコールを行うボケをして、Sexy Zone中島健人にツッコまれたと語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:皆さんも、見ていただいたと思いますけれども、やっぱ紅白。紅白に出させていただきまして。まぁこんなことを言うとアレなんですけれども、最高でした。

今までね、ちゃんと紅白というのを、見たことがなくて。というのも、ザッピングしながら『笑ってはいけない』であったり、格闘技であったり、ザッピングしながら、ちゃんとど頭から紅白を見たっていうのが、本当初めてでして。

見たというか、出たっていうね。これが凄いじゃない、平成最後の紅白に、出れたという。滑り込みで出れたという。

まぁ、司会ではなかったんですけれども。タイトルコールすることもなかったんですが、出させていただきまして。

31日かな、31日のお昼ぐらいに入って。リハがあったんですよ。皆さんは、何日か前から、歌手の方なんかリハーサルあって、順番にね、あんだけの数ありますから、歌のリハーサルしていくんですけど。

僕は31日、当日ですよね。当日、リハやりまして。まぁ、サラッとですね。さらっと探るぐらいの感じやったんですけれども。チコちゃんと一緒に、立ち位置であったりとか、色々やったんですけど。

タイトルコールこそできなかったんですけど、「こんな感じでやります」みたいな。まぁ段取りだけです、立ち位置と段取りだけやってたんですけど。最後に、「岡村さん、マイクチェックだけ最後、お願いします」って言われて。

「あー、あー」ってマイクチェックしてたんですけど、「ここしかチャンスないなぁ」って思って。「第69回、NHK紅白歌合戦!」って言ったら、「ありがとうございました」って言われて、そこそこウケましたよ、でも(笑)

「コイツ、何を考えとんねや」みたいな。「何を言うてはんねや」って見られるみたいな。前には、Sexy Zoneの中島健人君とかいてて。健人君が「違う、違う」みたいな。「違いますよ、岡村さん」みたいなことをやってましたけど(笑)

そこで一発、バチーンとタイトルコールして。こんなに練習しましたからね。どこでもでけへんっていうのはたまったもんやないですからね。一応、NHKのホールでタイトルコールだけはやってきましたから。最後の最後、音声さんに「最後、もう一回だけマイクテストお願いします」って時、バチーンと決めてやりましたから。

関連記事


岡村隆史、NHK紅白歌合戦の放送終了後は「NHKの食堂で盛大な打ち上げがある」と明かす「初出場の方が挨拶して」

岡村隆史、NHK紅白歌合戦出演が決定したと喜びの報告「ちゃんと、告知をして紅白に出るのは初めて」

出川哲朗、岡村隆史のNHK紅白歌合戦出演について「NHKの上層部が『チコちゃんだけでいい』と会議してた」と発言


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,NHK紅白歌合戦,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、三浦大知とNHK紅白歌合戦の楽屋で行われたやりとりを明かす「何かあったら、すぐ踊りも行くから」

前の記事:オリラジ中田敦彦、キングコング梶原のYouTube動画に出演して公開での謝罪を提案「もう全部をリングに上げるしかない」

本日の注目記事